a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

早くも病気勃発

2009年01月11日 18時38分11秒 | Weblog
今日はとても天気がよかった。
ので中古車屋(ウッドストック)へ行っちゃいました。

きっとminiでは相手にされないだろうと思いキャデラックで。
miniとキャデラックと交互に乗ると車による他車からの扱いの違いがよく分かります。
キャデでは、高速で勝手に前が避けていってくれたり、割り込みがすんなりいったり。
そして少し気分がよい自分に対して嫌悪感を抱いたり。
miniで理不尽な追い越しや割り込みに対して頭に来たり。
「まぁ、おこちゃまねぇ。」
もう少し大人にならねば。

さて車はアストンのヴァンテージ。
私の会社売却時にはまだヴァンテージは発売されてなく、DB9を試乗に行ったのですが車体がでかいのとアクセルのギクシャク感、そして車格に恐れおののいて踏み切れずジャガーにしたのでした。そのジャガーはでかさとつまらなさにわずか2500kmしか乗らなかったのですが。
ヴァンテージは大きさもちょうど良く、右のマニュアルで運転も楽、新車は1500万くらいですが約2年落ちで半額よりちょっと上。

しかもこの車は走行わずか1500km。ほぼ新車です。
内装もとてもお洒落。

この角度からのアストンは無敵です。価格的にもZ06売却代金に少し上乗せ、だけ。
金融バブル崩壊、万歳!の好例です。

ホントは私の年齢だと、黒の方がいいだろうな。
CREDには黒があるんだけど、これより少しだけ高い。距離も17000km。
ちょっと色が地味目なのがなんですが、もうこれ以上の程度の車はないでしょう。
9割がた決まりかけていたのですが、そこへ破談の神様、えぐちゃん登場。
江戸川からわざわざ人が車買うのを見に来ました。

そして一言
「地味だな~!」
タカヨちゃんも
「黒だったら格好良くない?」

あぁ~言っちゃったな。
普通こういうところでは、「いいんじゃない?」っていうもんだよね。

王様の耳はロバの耳!!
           って。

キャデラックの方がキャラが立ってるような気がする。
ヴァンテージにはなにかが足りない。
なんだろう。
う~ん、バカさ加減か。

夜、お断りの電話入れました…

先月の実家(名古屋)墓参り。こんなの見に行った。

当然6速MT。ハーマンフルエアロ、ワンオフマフラー付。
超格好良くないっすか?
音は甲高く、うるさい。
その業者から今週電話があって、もう少しCTS高く取るから買ってくれって。
ガヤルドも金融バブル崩壊直撃でe-ギヤ初期物だと1000万切るそうな。

欲しい。

でも人目もあるしうるさいからガレージから出せないよ。
結局乗らないんだろうなぁ。
どうせ乗らないんなら、ディアブロ欲しいよ。




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えぐちゃん)
2009-01-11 20:36:33
買わないと思ってました
車たくさん売ってます
お買い得もそこらじゅうに転がってます
850万一発勝負で日産の株買って上がったら
Vスペック下がったらZ何てぃどう
返信する
そう? (かさじ)
2009-01-11 22:05:54
ちょっとは成長したかな。
昔なら絶対買ってたな。
お買い得に弱いんだよね。

>850万一発勝負で日産の株買って上がったら
Vスペック下がったらZ何てぃどう

だからもう株はやめようって!(笑)
返信する
今年の目標 (kozy)
2009-01-11 22:10:34
あれ?
今年の目標は、「車を買わない」でしたよね~(笑)
返信する
目標?早くも、、、あやうし (かさじ)
2009-01-12 00:37:40
だ、だ、だ、だめなんだな、ここ、こりゃ。

か、か、買わない、ぞ。

か、買うもんか。

でもオブジェ、ならいいでしょ。
返信する
つける薬 (OG)
2009-01-12 01:04:46
バカにつける薬は無いと思ってたけど、一つだけあったよ。
やっぱりクラシックでしょ。
欧州のビンテージサイトを見ると、一時の6掛けくらいにはなってるし、
まだ下がるかもしれないけど、絶対ゼロにはならないからネ。

アメリカの新車系はカタストロフだね。
ebay見てると、新車のポルシェ997SカブリオレのPDKでも900万円で即決だもんね。
アストンにいたっては↓こんなもん。
http://www.sekaimon.com/ItemDetailView.do?sekaimon=false&item_id=220338611609&category_id=0&page_mode=srch
返信する
Unknown (えぐちゃん)
2009-01-12 01:27:25
ヤフーオクでこんなのみつけました
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v83569763?u=;kurumaerabi_special
返信する
やはり (つね)
2009-01-12 06:32:37
個人的にはアストンだと思います!黒がかっちょいいっす!!

まぁほんでも、そうやってあーでもにゃーこーでもにゃーやっとる時が一番楽しいわねぇ!!

自分はもう買ってしまったもんで、もうその楽しみは当分無いです><

親父にGT-R買って、いつかは6シリーズ乗ってみたいと密かに企んでおります。
返信する
クラシック (かさじ)
2009-01-12 09:50:07
流行った車はやっぱりイタい事になってるね。
アストンなんてアンダーステイトメントの象徴だから流行るべきではなかったんです。

クラシックって言っても私の場合は512BBくらいが限界です。それ以上古いのは、わからない。

ヤフオクの黒ヴァンテージは去年見に行ったCREDのヤツです。

返信する
無駄な車 (miura)
2009-01-12 23:56:31
Vantage、F4レースの知り合い乗ってましたが つまらん って言ってすぐ売ってました。
ガヤルド、ある歯医者が乗ってましたが 半年で飽きた って言って売ってました。
ついでにムルシェ、かさじさんも知ってる開業医の親父は数千km(数百??)乗っただけで飽きてました。

私のボスは今年もデイトナ24時間ポルシェで出るような金持ち親父ですが、結局日本じゃベンツCクラスかインプレッサ乗ってます。

みんな最後にはサーキット用にレーシングカー買って、結局街中じゃベンツかBMを足にしています。別に国産でも十分なんですけどね。

俺はまだその境地にはたどり着いておりませんが、いずれ一生もののつもりでディアブロGTRかF40買って、二度と無駄な車は買わないかな?? 

無理か・・
返信する
このヴァンテージ (ta_Z8)
2009-01-13 01:06:52
自分も見に行こうかなーっておもってた奴でした。でも、屋根あるからやめました(笑)
返信する

コメントを投稿