a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

仮称袖ヶ浦サーキット

2007年12月26日 01時11分24秒 | Weblog
袖ヶ浦サーキットの工事進行状況を見てまいりました。
ここまでやって中止はないでしょう。
最悪このままダートラ場としてもいけます。
この起伏から菅生のような勾配のあるサーキットになりそうで
楽しみです。やっぱりコルベットもあった方が良いな。
これだけ勾配があるとGT-Rなんかめちゃくちゃ速そうです。
プロダクションカーレースが盛んなオーストラリアは勾配のある
中高速サーキットが多かったので大排気量、低速トルクの厚い車が速く
ランエボやインプレッサの歯が立たない状況を見てきました。
ここもそんな感じのサーキットになるといいなぁ。

しかし、、コースアウトしたら森に突き刺さりそうなんですけど…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか、、、 (ま~ちゃん)
2007-12-26 14:29:46
この森は残さないよね????

菅生、セントラル、勾配のあるサーキットは楽しいよね。
返信する
ところが (かさじ)
2007-12-26 23:15:16
森はできる限り残していくらしいですよ。

自然との共生というより一体化してしまうんではないかと思います。
返信する
できれば (なおりん)
2007-12-26 23:37:51
お久しぶりです!
筑波以上の長さのサーキットにして欲しいですね。
あっ!でもハチロクじゃきついか(泣)

オレもコルベットが欲しいです
返信する
筑波より (かさじ)
2007-12-28 21:31:23
長いですよ。全長2.6kmです。
都内から最も近いサーキットになるはずです。
勾配があるのでパワーが必要でしょう。
ターボくっつけて下さい。
返信する

コメントを投稿