朝コンビニに寄っていつもの様に車雑誌を手に取ると、、、
GT-R筑波1分2秒143の文字が…
何より評論家の河口まなぶさんが乗って3秒フラット…
またしてもやってくれたなGT-R。
20年前、非合法ゼロヨン全盛時代。R30ターボに乗っていた俺の憧れの車は
RSターボ、そしてL28改3.1LのS30。どちらも硬派で逝っちゃってる男の車。
名岐バイパスではいつもヒーローだった。(オレのGSX1100Rにはかなわなかったけどね)
就職後舞台は大阪南港と和歌山港、第2世代のGT-Rが発売されたが高くて買えず中古のZ32を買ってニスモタービン改。
改造費はGT-Rの2倍かかった。それでもGT-Rにはてんでかなわなかった。
第2世代GT-Rの登場は非合法ゼロヨンを衰退させた。フルチューンのヒーローがボンボンの買ったGT-Rブーストアップ仕様に次々と負けた。
最後には非合法バトルなのにGT-R&パルサーGTI-Rクラスができてしまった。
そして公道ゼロヨンは廃れ、車に莫大なローンを組んでチューニングをする時代は終わった。
第3世代のGT-R、ノーマルで2秒1、、、今度はブーストアップすら無意味。
Z06はノーマルで3秒台、やっぱりてんでかなわない、Z32のときと同じだな。
しかしGT-Rもここからタイムを縮めるのは1秒100万overの世界。
GT-R、今度はチューニングの世界そのものを否定することになるのだろう。
もう俺はプリウスでいいかな。
GT-R筑波1分2秒143の文字が…
何より評論家の河口まなぶさんが乗って3秒フラット…
またしてもやってくれたなGT-R。
20年前、非合法ゼロヨン全盛時代。R30ターボに乗っていた俺の憧れの車は
RSターボ、そしてL28改3.1LのS30。どちらも硬派で逝っちゃってる男の車。
名岐バイパスではいつもヒーローだった。(オレのGSX1100Rにはかなわなかったけどね)
就職後舞台は大阪南港と和歌山港、第2世代のGT-Rが発売されたが高くて買えず中古のZ32を買ってニスモタービン改。
改造費はGT-Rの2倍かかった。それでもGT-Rにはてんでかなわなかった。
第2世代GT-Rの登場は非合法ゼロヨンを衰退させた。フルチューンのヒーローがボンボンの買ったGT-Rブーストアップ仕様に次々と負けた。
最後には非合法バトルなのにGT-R&パルサーGTI-Rクラスができてしまった。
そして公道ゼロヨンは廃れ、車に莫大なローンを組んでチューニングをする時代は終わった。
第3世代のGT-R、ノーマルで2秒1、、、今度はブーストアップすら無意味。
Z06はノーマルで3秒台、やっぱりてんでかなわない、Z32のときと同じだな。
しかしGT-Rもここからタイムを縮めるのは1秒100万overの世界。
GT-R、今度はチューニングの世界そのものを否定することになるのだろう。
もう俺はプリウスでいいかな。
1.7tオーバーのクルマでフラットいくクルマなんてあったっけ?
R32GT-Rが公道ゼロヨンからプライベートファイターを追い出したようにサーキットでもGT-R以外いなくなっちゃうんじゃない?