a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

アストンマーティンDB9

2006年07月13日 01時39分50秒 | クルマ
ほとんど世のクルマ好き達への冒涜ともとれるほど、節操のないクルマの買い方をしてきた私だが、今までで一度だけひるんでしまったクルマがある。それがアストンDB9。会社を売却して小銭をつかんだ私がいそいそと向かったアトランティックモータース。初めて間近で見るDB9はそれはもう美しい。ガラスでできたスターターボタンを押すとファウォウォンと吠える。ATにもかかわらずスリップが少ないため、だらだらと走りにくい、そしてすぐ吠える。上品な概観からはおよそ似つかわしくないエンジン特性と素性。普段キューブだったせいか街中では少し大きく感じる。
結局私にはまだ早い、ドライバーとの格の違いを感じて帰った。(そしてそのお金はオーストラリアに消えてしまった。)
ロールスやフェラーリは大して車が好きではない成金が乗っても何とも思わないがこの車にだけは乗って欲しくない。
もう一度私にアストンが買える財力を取り戻すことができるだろうか。そしてその時アストンにふさわしい紳士になっているだろうか。ちょっと自信がない。
いや絶対来る、、、、とか来ないとか。

PS フジTVのチンパンニュースチャンネルは面白いです。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏か卵か (やん坊♪)
2006-07-13 06:23:45
車買ってから生活変えるのもありか、、、
返信する
アストンは無理 (かさじ)
2006-07-13 19:32:24
アストンにあわせて生活変えるのは不可能でしょう。ポルシェでアパート住まいは微笑ましいけど、アストンでアパートじゃ貧乏っちゃまだよ。
返信する
鬼門 (OG)
2006-07-13 20:54:07
1990年ごろ、真理ちゃんの妹がDB6を乗り回してました。

それがピークでした。



それ以来、家内はアストンは鬼門だと思い込んでいるみたいです。
返信する
アストンって (ま~ちゃん)
2006-07-14 10:10:21
車デビューが遅かったIT坊やの車というイメージがある~(^_^;



昔はそんなイメージの車じゃなかったのに!
返信する
ホントに (OG)
2006-07-14 12:20:08
>IT坊やの車というイメージがある



残念ながら、その通りですね。

modenaじゃ、えばれなくなってきたからアストンってパターンが多いじゃない?

返信する
そうか、、、 (かさじ)
2006-07-15 00:31:41
ま~ちゃんじゃないけどいよいよクルマ選びは難しくなってきましたね。IT長者から見向きもされなかったXLRはエライってことで、、、
返信する
Unknown (功ちゃん)
2006-07-15 06:36:17
昨日久し振りの監督とお話したんだけど、最近F4走らせてるS籐さんの話聞いて、次元の違いを痛感しました。ドットコム長者でない本当のお金持ち・・・・ 所有してる車達もハンパないっすよね。
返信する
S氏 (やん坊♪)
2006-07-18 08:11:53
彼との出会いはヤフオクで出した200マンのF4やん坊♪号でした(笑)。

うちの嫁の印象は最高にクール(日本語の冷たいって意味ではない)なナイスガイだと。

「あんたがいくら金持ちになっても、ああは成れないよ」だって(爆)。

桁外れってのは彼の事です。

名ばかりのセレブは道を空ける。



功ちゃんフォーミュラー復帰おめでとう。

エクシードにhが遠慮せずに、どんどんスポ走希望出したらいいよ。

S氏がエクシードのメンテを受ける事になったのは、脈絡をたどれば功ちゃん逹が隼を入れたのがきっかけなんだから。

メンテ代はタダにしてもらいましょう(爆)。
返信する
おお! (功ちゃん)
2006-07-18 22:59:47
>やん坊♪

ありがとうございます。

なんとか無事復帰できました。いや~ やはり

筑波走行は最高のストレス解消になると2年ぶりに実感しました。カートじゃあの爽快感は味わえないね! そろそろF4また乗りたくなったのでは?



S氏はハンパないお金持ちだそうですね。

それも驚きだけど、もっと驚いたのがき●ちゃんが彼の所で社長してるところ!!

変わり身の早さに脱帽です。



きっかけね・・・

やす子ちゃんと最初に俺が知り合いでカート大会誘ったのがき●ちゃんとの出会いだったんだよね。その頃はまだ930乗ってたね彼。

世渡り俺も勉強しなきゃ(爆)
返信する
Unknown (やん坊♪)
2006-07-18 23:44:22
乳のみ児を抱えた今、フォーミュラー復帰は厳しいけどサーキットの灯は絶やさないように頑張ってます!

コース1000は、あれはタイアの違いですよ。アドバンとシルバーストンでは冬のグリップは別物なのだから。



僕が一瞬でもフォーミュラーを体験出来たのは、功ちゃんのプロデュースのおかげです。感謝してます。
返信する

コメントを投稿