a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

F360 タイヤ交換

2009年02月01日 22時40分24秒 | Weblog
走行200kmなので、ピレリのロッソはほぼ新品です。
でも7年前のタイヤなので堅い。
ウェブで純正ホイルに合うサイズを探してみたのですが、
安めのミシュランパイロットスポーツでも、4本で15万くらいです。
ヤフオクで探したら、ホイルとほぼ新品のパイロットスポーツ付きで19.8万、即落札。
ロータスのホイルより安いってどういう事?
中古で十分。走る訳じゃないし。
2-elevenの新品Sタイヤは去年4,5セット買ったなぁ。F様に中古とは…

これ装着前。シンプルなデザインで悪くないけど、タイヤ引っ込み過ぎじゃない?


装着後。少しいい感じになりました。
モデナは純正で車高調が付いてますが、あえて下げていません。

このホイールはチャレンジルックですが、純正よりずっと軽いんです。
マグネシウム製ですから。
太田哲也さんのTEZZOから出てるモデナ用ホイルと同じものです。
ミシュランは確かに新品同様でしたが、、、05年製でした、、、
3年新しくなった。そして走行ノイズは格段に静かになりました。


テールランプがロータスと似ています。
シマヤとの往復で走行終了。
盆栽にはしません。
モディファイもこれで終わりですから。
仏壇にします。
オレ、仏壇って1年に1回しか開けないです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい・・ (miura)
2009-02-02 14:24:13
昔355乗ってた時は首都高の直線(特にトンネル)で回転あげて 音だけはいいなあ・・と一人でマスターベーションしてたことありますが、それ以外でPよりいいことなくほとんど乗った記憶がありません。

360は大分良くなったんですかね。
しかしこの不景気な時代にホントうらやましい車生活です・・・。
返信する
Unknown (えぐちゃん)
2009-02-02 19:27:48
お約束のタイベルはいいかなモンですか
対外整備してないから
このてのはやらねばいけない
紹介しますよ
安くやる店
マフラー変えなきゃ
クライスジーク
いじるとこいっぱいたのしいいな
ポルシェモーテックスーシャーいこうか
オールペンいくか今から楽しみ楽しみ、うふふ、、

返信する
ナイスです! (OG)
2009-02-02 22:34:50
ノーマルの360って、何となくボテッとしてて、好きになれなかったんですが、
原因はホイールデザインだったんですね。
チャレストホイールに替えただけで、凄くカッコ良くなるんですね、マジでビックリしました。

それにしても、フェラ用マグを20万円以下でゲットとは、さすがお買物上手です。(@_@)
返信する
Unknown (かさじ )
2009-02-02 23:26:38
>miuraさん
私自身の景気なんて全く良くないですよ。
財産は最盛期の1/8になっちゃいましたから。

>えぐちゃん
タイベルや消耗品は今回の車検で全て変えました。
170kmで交換されるタイベルも気の毒です。
何でポルシェいじるの?オレもこれでイジリは終わりだよ。

>OGさん
でしょでしょ。やっぱりインタークラブで感化されたんだよなぁ、モデナもなかなかだって。
返信する

コメントを投稿