a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

2-eleven

2008年02月10日 23時07分40秒 | Weblog
2-elevenの入荷が遅れているので、様子を見にカッタネンとLCIへ行ってきました。
そこには懐かしの工藤君と橋本君がまだメカとして頑張ってます。少し昔話をした後本題の2-eleven、まだなの~?、と。
通常日本に輸入されたエリーゼ、エクシージはPDI→LCI→各ディーラーという経路をとるのですが、2-elevenに関してはPDIは存在せず、直接ディーラーに配車されるらしい。が、らしいというだけで結局、流通経路も未定というわけで。
因みに日本に唯一あるこの2-elevenはまだナンバーがとれてない。

実際に顧客の車がやってくるのは3月中旬なんだそうで、さすがロータス、相変わらずの適当な仕事ぶりです。この適当ぶりは対日本だからというわけではなく、英国本国でも以前こんなことが、、、

オペルとの大型契約を取り付けたロータスは、エリーゼそっちのけでオペルスピードスターにかかりっきりでした。そのため、エリーゼの生産が完全に滞り、多くの英国ディーラーが倒産したとか。
どっかの国にも同じようなことがありましたね。
ま、この話もそのどっかの国のインポーターの社長から聞いたので真偽のほどは定かではないですが。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Oyaji (ま~ちゃん)
2008-02-12 11:55:05
の掲示板で3台の追加があるって事で購入者募集してたみたいだけど、もう売れたみたいだね。
やん坊♪とOGさんが買ったのかな!?(^^
いいな~みんなで2-elevenバトルだなんて、羨ましい~
返信する
これで (かさじ)
2008-02-12 12:55:42
ホントに売れたのかなぁ?実際車が来ない事にはどうにも信用できない(笑)
これでワンメイクやったら絶対楽しいって。
フォーミュラほどお金もかからないし。
ラディカルはover40にはきつそうだしF隼と同じくらいお金かかりそう。。
返信する
小遣い足りず (やん坊♪)
2008-02-12 13:38:49
この車は最高に楽しいと思うよ。
乗る前から保証付きだね。
そりゃ欲しいけど、ローラースケートみたく一緒にお揃いって訳にはいかないよ。。
返信する
楽しいのは (ま~ちゃん)
2008-02-12 15:34:12
わかる。
しかし、金が無い!車庫が無い!まだサーキットが出来ていない!
の3無い状態です(泣)
返信する
COBRA (OG)
2008-02-12 18:41:49
かさじガレージが実現したら、みんなで2-elven行こうよ。(^^♪

その前に行きたいのは、Aston V8のボランテね。
日曜に長々試乗したけど、全然洗練されてないし、V8ビート効いてるし、国道246の右折でスピンしそうになるし。
ありゃ、現代のCobraだわ。

クローズドボディはダメ。剛性ありすぎるし、
遮音が効いててV8ビートが届かないから。(笑)
返信する
将来は (かさじ)
2008-02-12 23:16:46
老後は2-elevenとクラウンでいい、様な気がする。。。
返信する

コメントを投稿