2-elevenの入荷が遅れているので、様子を見にカッタネンとLCIへ行ってきました。
そこには懐かしの工藤君と橋本君がまだメカとして頑張ってます。少し昔話をした後本題の2-eleven、まだなの~?、と。
通常日本に輸入されたエリーゼ、エクシージはPDI→LCI→各ディーラーという経路をとるのですが、2-elevenに関してはPDIは存在せず、直接ディーラーに配車されるらしい。が、らしいというだけで結局、流通経路も未定というわけで。
因みに日本に唯一あるこの2-elevenはまだナンバーがとれてない。
実際に顧客の車がやってくるのは3月中旬なんだそうで、さすがロータス、相変わらずの適当な仕事ぶりです。この適当ぶりは対日本だからというわけではなく、英国本国でも以前こんなことが、、、
オペルとの大型契約を取り付けたロータスは、エリーゼそっちのけでオペルスピードスターにかかりっきりでした。そのため、エリーゼの生産が完全に滞り、多くの英国ディーラーが倒産したとか。
どっかの国にも同じようなことがありましたね。
ま、この話もそのどっかの国のインポーターの社長から聞いたので真偽のほどは定かではないですが。
そこには懐かしの工藤君と橋本君がまだメカとして頑張ってます。少し昔話をした後本題の2-eleven、まだなの~?、と。
通常日本に輸入されたエリーゼ、エクシージはPDI→LCI→各ディーラーという経路をとるのですが、2-elevenに関してはPDIは存在せず、直接ディーラーに配車されるらしい。が、らしいというだけで結局、流通経路も未定というわけで。
因みに日本に唯一あるこの2-elevenはまだナンバーがとれてない。
実際に顧客の車がやってくるのは3月中旬なんだそうで、さすがロータス、相変わらずの適当な仕事ぶりです。この適当ぶりは対日本だからというわけではなく、英国本国でも以前こんなことが、、、
オペルとの大型契約を取り付けたロータスは、エリーゼそっちのけでオペルスピードスターにかかりっきりでした。そのため、エリーゼの生産が完全に滞り、多くの英国ディーラーが倒産したとか。
どっかの国にも同じようなことがありましたね。
ま、この話もそのどっかの国のインポーターの社長から聞いたので真偽のほどは定かではないですが。
その前に行きたいのは、Aston V8のボランテね。
日曜に長々試乗したけど、全然洗練されてないし、V8ビート効いてるし、国道246の右折でスピンしそうになるし。
ありゃ、現代のCobraだわ。
クローズドボディはダメ。剛性ありすぎるし、
遮音が効いててV8ビートが届かないから。(笑)
しかし、金が無い!車庫が無い!まだサーキットが出来ていない!
の3無い状態です(泣)
乗る前から保証付きだね。
そりゃ欲しいけど、ローラースケートみたく一緒にお揃いって訳にはいかないよ。。
これでワンメイクやったら絶対楽しいって。
フォーミュラほどお金もかからないし。
ラディカルはover40にはきつそうだしF隼と同じくらいお金かかりそう。。
やん坊♪とOGさんが買ったのかな!?(^^
いいな~みんなで2-elevenバトルだなんて、羨ましい~