![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/34/7eb1d25a8bb3ca70e99a9f855be00c83.jpg)
WESTには半端じゃない台数のコルベットがあるけれども、同じくレーシングカーやタイムトライアル車も沢山あります。ツインターボやスーパーチャージャー付きはその辺にごろごろあるし、レーシングカーを運ぶトラックが4台。とにかく半端じゃない。本当にコルベットが好きなんです。
WESTにて8時間。最近の若者は気合が足りんっつうことになり、つくづくオレもおっさんになったんだなぁ、と実感しました。
結局WESTにて、TE37+RE55S、タコ足、レカロSP-G装着+タカタシートベルト、大容量ラジエータ+水冷オイルクーラー、リアのみの4点ロールバーを依頼、納期は3週間。WESTオリジナルマフラーやブレーキ等すぐに装着できるものはPENDINGとしました。
ちょうどZ06が帰ってくるころアラゴスタのアブソーバーが出来上がり、来月末何セットかのスプリングがあがってくる予定です。
WESTにて8時間。最近の若者は気合が足りんっつうことになり、つくづくオレもおっさんになったんだなぁ、と実感しました。
結局WESTにて、TE37+RE55S、タコ足、レカロSP-G装着+タカタシートベルト、大容量ラジエータ+水冷オイルクーラー、リアのみの4点ロールバーを依頼、納期は3週間。WESTオリジナルマフラーやブレーキ等すぐに装着できるものはPENDINGとしました。
ちょうどZ06が帰ってくるころアラゴスタのアブソーバーが出来上がり、来月末何セットかのスプリングがあがってくる予定です。
帰路そのままサーキット直行ですかね。
付き合いまっせー。
ところでWESTってF4のシャシ作ってる会社?
http://www.west-racing.co.jp/
写真のZR-1はなんだか凄いことになってますね。。。
でも、これだけやってもノーマルC6Z06の方が速いんだろうな~
かさじのマシンもいよいよサーキット仕様ですね。
参考までに教えて下さい。
How much is it altogether?
開発にかかっているお金を考えれば高くはないと思いますが、いかんせん数が出ないので割高だとは思います。ただほとんど全て特注なので他で頼んでもほとんど変わりません。
たとえばロールバーは全部で25万円くらいです。他で頼んでも同じかそれ以上かかります。タコ足もアメリカから直接買った方が安いですが、5万くらいの違いです。Z06は特別な車なので、やっぱりノウハウのあるところの方が安心できると思います。
やん坊♪>そのWESTとは違いますが、WEST(コルベット)の部品の作成はすべてWEST(コンストラクター)に依頼して作ってもらってます。ややこしいですね。
Z06オーナーの中でも水温に関してはいつも話題になっています。水温が原因で壊れたということは聞いたことはありませんが、パワーダウンは避けられないでしょう。FDでもGT-Rでもラジエーターの交換は必須ですし、どこでもやってくれるものではないのでついでにお願いしちゃいました。
オーバークールという事で2本目はガムテを貼って71度でした。
この夏場に、やっぱりレーシングカーって凄いです。
やん坊♪のカジュアルフォーミュラライフに、BMWのミドルフォーミュラを導入して下さい!
あれカッコいい~~~~~(はぁと)
牽引車でサーキットまで運んで、自宅ガレージで眺められれば最高だね。
かさじ>
前後フックと消火器もmustだよん。
うちから、1、5時間ス。
取りに行く時は声かけてくださいね。
こりゃ、冬場は55秒を確実に切ってきますね。
沖永さんの997GT3と、一騎打ち~(^^♪
http://www.fsw.tv/race/mileage_detail/200763030421.html
http://www.fsw.tv/race/mileage_detail/200763030411.html