a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

ご冥福を

2008年09月28日 00時22分36秒 | Weblog
えぐちゃんのコメントにあるとおり、パワーハウスアミューズの田名邊秀樹社長が亡くなられました。

エリーゼを買った2000年以来、アミューズさんのまる1日走行会をよく走らせて頂きました。S1エクシージで120周、S2エクでも100周以上走行するなど、タイムでなく走行周回数で1番でした。

初めてS1エクで走ったときのこと田名邊さんに「この車、なになに?」って人なつこい顔で話しかけられたのを覚えています。

アミューズ訪問

最後にお顔を拝見したのは3月の2-eleven初走行の筑波でした。
少しお話ししましたが一目で良くない予感がしました。
その日2回の赤旗が出ましたが、2回ともアミューズZ33のクラッシュが原因でした。特に2回目の最終コーナーの大クラッシュ。
もうウン千周と走っている筑波、プロ以上のドライビングをする田名邊さんとは別人のようでした。
そしてピットへ運ばれたあと、Zの方を振り向きもせずM5の運転席でぐったりする田名邊さん。
彼が最終コーナーで感じたものはなかなか上がらないZのタイムに対する焦りだったのか、それとも残り少ない人生への焦りだったのでしょうか。
田名邊さんは脳の神経膠腫でなくなりました。46歳でした。
おりしも私が一昨日、2日で読み終えた石田衣良の「ブルータワー」は、40代の主人公が神経膠腫と診断されるところから始まります。5年生存率10~30%の難病です。

ご冥福をお祈りします。


追伸
本日のFSWのETCCでSKさんがエクSで1秒台に突入しました。
おめでとうございます。
どうするカッタネン?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えぐちゃん)
2008-09-28 01:13:24
おなじ時代を生きていた人たちがいなくなるとき
十代のとき単車で死んでいった友達たち
のこと思い出します
最近凄く感じるのは若いときはレースや走り屋しているのが時代を引張って生きておるようでしたが
今はくるまあそび凄くオヤジ臭く感じます
若き頃ゴルフはオヤジの遊びと思ってましたが
今はさかさま
自分のセンスは何処にあるのやら
思い出では癒されません
残念です(涙 (さち)
2008-09-28 13:19:16
まだアミューズが館山にあった頃、何度も遊びに行きました。
私も180sxを乗って走るのが楽しくなり始めた頃のことです。
こんな小娘(当時です笑)にも人懐っこい笑顔で話しかけてくださいました。
グランツーでお客様に負けて、何度も何度も勝つまで真剣にゲームに夢中になっていた田名邉さんが懐かしいです。

カサジさんのブログに書かれているZのクラッシュ。。。なんだか、セナのクラッシュのときのような悲壮感が。。。。

田名邉さんのご冥福お祈りします。


セナさま~ (かさじ)
2008-09-28 21:10:18
>さちさん
の実家も近いよね。
セナが亡くなったときも衝撃的でした。

>えぐちゃん
と一緒にアミューズ行ったんだよね。
景気が良くなればまたモータースポーツの時代が来るかもよ。とにかく今の若い子達には高嶺の花すぎるんじゃないかな。痛車で精一杯かも。

コメントを投稿