a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

新春初暴走ニンジャ 

2007年01月04日 15時11分10秒 | Weblog
あけましておめでとうございます。
元旦といえば初日の出暴走ですが、31の昼まで掃除、そして1日はウェブの手直しをしていたので2日が実質的には最初の休み。そこで金沢文庫のま~ちゃん邸までショートツーリング。
新春早々事故はいやだったのでそろそろと100km/hで車の流れに沿っていたんですが、東京湾トンネルでものすごい爆音と共に車の間からすり抜けてきたGSX1000R(600かも?)にぶち抜かれてから10秒後にスイッチが入ってしまった。その10秒の間にはとてつもない葛藤というか、理性と本能、若さと経験、得たモノ失ったモノ、そして得るモノ失うモノ、、、分かってもらえる人は少ないカナ?結局すり抜けで離され、前が空いてもアクセルひとひねりで離されあっという間に見えなくなってしまったが、一度入ったスイッチはoffにはなりませんでした。距離にして103km、要した時間は1時間5分。久々に生きている実感を得ることが出来ました。
もはや300km/hが壁ではなくなった隼(バイク)やE46M3を経てから200km/hは身近なモノだと思っていましたが、いや~設計が23年前のバイクではホントに難しい。結局この日は車が多かったこともあり○90km/hどまり。翌日の西湘バイパスでなんとか大台に乗せることが出来ましたが、発売当時の世界最高速(246km/h)だったニンジャも今や旧車の仲間入りだな。40代のうちにもう一度スーパースポーツを買いたい今日この頃です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパースポーツ (ま~ちゃん)
2007-01-05 11:13:09
新春ツーリングお疲れ様でした!
初心者運転のオレに付き合ってくれてありがとね~!(^^)
V-RODは売らないけど、オレもスーパースポーツかなり欲しくなってきたよ。やば~
返信する
お疲れ~ (かさじ)
2007-01-05 14:59:28
大事な会社の宴会遅刻させてごめんね。
安い250のレプリカ買って2人で共有するとか。
返信する
Unknown (やん坊♪)
2007-01-05 16:51:23
バイクは1台では足りないね。
車に比べたら、価格も大きさも知れてるからどんどん買いましょう!
返信する
羨ましい~ (osada)
2007-01-05 17:26:04
3人でツーリングしてたのね!
スーパースポーツバイクが欲しいなぁ~!
返信する
いいっしょ~ (かさじ)
2007-01-06 14:05:05
osadaさんにはアグスタ(新しいの)かドカでしょう。
あんなの乗れなくていいんです。オブジェとしていかがでしょう。アグスタは見てもエンジン音でも逝ってしまいます。乗ったらたいしたこたぁないので。
返信する

コメントを投稿