a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

投資っつうのは…

2008年01月31日 01時01分16秒 | Weblog
CITIバンクから運用報告書が、、

まさにサブプライム直撃弾、一昨年までの利益が全て吹っ飛んだ。
株も低迷中。会社も前年同様赤字決算。消費税払うのもきつい。
あぁ、、ウツ。


傍らに昔、そごうの外商でノリで買ってしまったオーディマピゲが目に入る。F1参戦初年度でシューマッハのインをさしたあの無法者。
チャンピオンになれば絶対値が上がると信じて買った世界1000個限定オフショアクロノmontoyaモデル。
注文してから日本に入ってくるまでに、さっさとスポンサーがORISに代わりあげくの果てにF1撤収。もはやキャンセルすることもできず、その腕にはめることもなくワインダーの中で悲しげに回っている。ロットは927番、夢も希望もない。時刻の合わせ方もわからないのでもうとんちんかんな時間を指している。

どうせこれも大暴落なんだろうなぁ。どうせオレは含み損の山だよ。
しししししかし、、、調べてみて驚いた。ナント2.5倍以上の値段でsoldout。
世界的に高騰しているらしい。
パソコンの上でほこりまみれだったケースも綺麗に掃除。
そういえばしつこい画商からいやいや買った清水規という画家の油絵の値段も3倍になっていた。

次は絶対ディアブロです。これは値が上がります。日本経済がダメでもどこかの金持ちが買ってくれるのでリスクヘッジとしてもいけます。貯金の代わりにどうぞ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイミング (ま~ちゃん)
2008-02-01 14:01:40
投資するタイミングって本当に難しいです。
私もバブルの頃に投資した賃貸物件(約1億円)は今売っても半額にもなりません。
だから売りません。
家賃収入-支払いでまだ収入が上回ってますからいいんです。
あと5年で支払いが終了なのですが、あまりにぼろくなったきたので昨年末500万かけてリフォームしました。。。

もうわけがわからんです。
返信する
わけわからんちん (かさじ)
2008-02-01 20:01:01
不動産持ってても、固定資産税やら管理費やら維持費用やら減価償却やらでわけわからんですね。
毒入り餃子の件もありますし、将来は自給自足できるように畑でも買って農業を勉強しておいたほうがよいかも。
返信する

コメントを投稿