![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/46/50f710ac7a91f476c51256437d3e6982.jpg)
今度のCTS、売れるだろうか。
一夜明けて冷静に考えてみた。ハードウェアとしてはイケそうな気がする。
・車体サイズはずばりEや5と全く同じ。なのに498万円から。
・3.6Lは311psで540iやE500の306psを上回る。しかもレギュラーガソリンで。
・ダッシュボード上までステッチ付の人工皮革で覆われ、XLRですらプラスチッキーだった従来のアメ車ではない。
・アダプティブヘッドライト、冷暖ベンチレーション付シート、iPod操作が本体でできるHDDナビやリモコンエンジンスターターなどオプション満艦飾の日本車顔負けの装備。
・室内のLED照明やヘッド、テールの白色ネオン管を採用した近未来風デザイン(いつもこのコンセプトで失敗しているような気がするが)。
気になった点は
・やはり直噴、入念に防音対策をしたという割にはうるさいエンジン。やっぱりV8にはかなわない。
・ボーズの10スピーカーサウンドシステムもSTSやXLRはもちろんSRXより、プロセッサーを使ってないのだろうか、ぶっちゃけよくない。よくないというかボーズらしくない音。まぁこの辺は好みかも。
いまのところ気づいた点はこれぐらいかな。MBのCやBMの3にガチンコでぶつけていけばいけんじゃないの?まだ乗ってないからわからないけどね。
乗ったらガッカリだったりして、、、
一夜明けて冷静に考えてみた。ハードウェアとしてはイケそうな気がする。
・車体サイズはずばりEや5と全く同じ。なのに498万円から。
・3.6Lは311psで540iやE500の306psを上回る。しかもレギュラーガソリンで。
・ダッシュボード上までステッチ付の人工皮革で覆われ、XLRですらプラスチッキーだった従来のアメ車ではない。
・アダプティブヘッドライト、冷暖ベンチレーション付シート、iPod操作が本体でできるHDDナビやリモコンエンジンスターターなどオプション満艦飾の日本車顔負けの装備。
・室内のLED照明やヘッド、テールの白色ネオン管を採用した近未来風デザイン(いつもこのコンセプトで失敗しているような気がするが)。
気になった点は
・やはり直噴、入念に防音対策をしたという割にはうるさいエンジン。やっぱりV8にはかなわない。
・ボーズの10スピーカーサウンドシステムもSTSやXLRはもちろんSRXより、プロセッサーを使ってないのだろうか、ぶっちゃけよくない。よくないというかボーズらしくない音。まぁこの辺は好みかも。
いまのところ気づいた点はこれぐらいかな。MBのCやBMの3にガチンコでぶつけていけばいけんじゃないの?まだ乗ってないからわからないけどね。
乗ったらガッカリだったりして、、、
売れたらつまらんです。
GT-Rも最近よく見かけるようになって、だんだん嫌になってきました。
ZR-1は並行でしか入らなさそうだから希少性はあるです。
でもアメ車なので資産価値はありません(泣)
GMジャパンのサイトにプレスリリースあったから正規輸入するのかと勘違いしてました。。。
ビップオートさんは入れますよね?
Z06ですら去年の10月から今年の3月まで在庫無しですから。
ZR-1,,,とにかくすごい人気らしいです。
いくらプレミアを乗せて売るんでしょうね。
ゲンロクにも記事が載ってましたけど。
ビップオートではもう7台注文が入っているそうので並行で入れると思います。1300万くらいでしょうか。
そういえばZ06を並行で初めて入れた某中古車屋は1575万なんて法外な値段付けてましたね。
あたしゃもうこれ以上の馬力は要りません。
ZR-1を1300万で買うよりも、中古Z06を買っていっぱい改造する方が楽しいかもね。
NAのまま給排気、コンピューター、ハイカムで600馬力以上出るみたいだし。
通勤途中、家から5分の中古屋にZ06の黒ありました。
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/detail.html?arid=U080125CU0001875818&car_cd=CHS010&clid=204048002
でも2000kmで売るオーナーの気持ちもわかります。
500馬力はサーキット以外では要らないもん。