a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

キャデラックCTS② 

2008年01月29日 12時57分36秒 | Weblog
今度のCTS、売れるだろうか。

一夜明けて冷静に考えてみた。ハードウェアとしてはイケそうな気がする。
・車体サイズはずばりEや5と全く同じ。なのに498万円から。
・3.6Lは311psで540iやE500の306psを上回る。しかもレギュラーガソリンで。
・ダッシュボード上までステッチ付の人工皮革で覆われ、XLRですらプラスチッキーだった従来のアメ車ではない。
・アダプティブヘッドライト、冷暖ベンチレーション付シート、iPod操作が本体でできるHDDナビやリモコンエンジンスターターなどオプション満艦飾の日本車顔負けの装備。
・室内のLED照明やヘッド、テールの白色ネオン管を採用した近未来風デザイン(いつもこのコンセプトで失敗しているような気がするが)。

気になった点は
・やはり直噴、入念に防音対策をしたという割にはうるさいエンジン。やっぱりV8にはかなわない。
・ボーズの10スピーカーサウンドシステムもSTSやXLRはもちろんSRXより、プロセッサーを使ってないのだろうか、ぶっちゃけよくない。よくないというかボーズらしくない音。まぁこの辺は好みかも。

いまのところ気づいた点はこれぐらいかな。MBのCやBMの3にガチンコでぶつけていけばいけんじゃないの?まだ乗ってないからわからないけどね。
乗ったらガッカリだったりして、、、

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売れない (ま~ちゃん)
2008-01-29 15:33:36
に1票(爆)

売れたらつまらんです。
GT-Rも最近よく見かけるようになって、だんだん嫌になってきました。
返信する
見るねぇ (かさじ)
2008-01-30 01:56:26
今乗ってる人の中にはちょっと乗ってすぐ売っちゃう人も多いんだろうね。

ZR-1は並行でしか入らなさそうだから希少性はあるです。
でもアメ車なので資産価値はありません(泣)
返信する
ZR-1 (ま~ちゃん)
2008-01-30 11:42:29
えっ!並行だけになりそうですか?
GMジャパンのサイトにプレスリリースあったから正規輸入するのかと勘違いしてました。。。

ビップオートさんは入れますよね?

返信する
GM日本 (かさじ)
2008-01-30 23:54:05
GMジャパンの力じゃ難しいかも知れないですね。
Z06ですら去年の10月から今年の3月まで在庫無しですから。
ZR-1,,,とにかくすごい人気らしいです。
いくらプレミアを乗せて売るんでしょうね。
ゲンロクにも記事が載ってましたけど。
ビップオートではもう7台注文が入っているそうので並行で入れると思います。1300万くらいでしょうか。
そういえばZ06を並行で初めて入れた某中古車屋は1575万なんて法外な値段付けてましたね。

あたしゃもうこれ以上の馬力は要りません。
返信する
シェルビーGT500 (ま~ちゃん)
2008-01-31 12:02:04
も当初とんでもないプレミア付いてましたからね~。

ZR-1を1300万で買うよりも、中古Z06を買っていっぱい改造する方が楽しいかもね。
NAのまま給排気、コンピューター、ハイカムで600馬力以上出るみたいだし。

通勤途中、家から5分の中古屋にZ06の黒ありました。
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/detail.html?arid=U080125CU0001875818&car_cd=CHS010&clid=204048002
返信する
おおお (かさじ)
2008-01-31 23:44:16
2000km!!!いいんじゃないですかねぇ。
でも2000kmで売るオーナーの気持ちもわかります。

500馬力はサーキット以外では要らないもん。
返信する
もう売れてました (ま~ちゃん)
2008-02-01 13:54:08
あっという間に売れたと言ってました。
返信する

コメントを投稿