SRXがドナドナした後、カッタネンのユーノスロドスタが代車としてやって来ました。
どちらもマニュアル2シートであるのは変わらないのだが、ヴェットとロドスタを交互に乗っています。最初は狭いし、ロードノイズはうるさいし、車体のいろんなところから音がするし、全体的にボロいし(ごめん)あまり乗っていなかったのですが、だんだん乗る時間が増え、現在では週2日Z06、5日ロドスタくらいの割合でしょうか。
意味ないと思われるかも知れませんがこれがなかなかどうして、です。お互いの良いところが強調されて、意外と長持ちする組み合わせです。
馬力はもちろんですがギヤの違いが大きくて、Z06からロドスタへ乗り換えると5速からさらに上のギヤを探してしまいます。ロドスタからZ06に乗り換えるといつの間にか4速800回転で走ってしまったりします。
アクセルを開けれる快感、車との一体感はこのサイズの車ならではでしょう。マツダロドスタも以前所有していましたが、ここまでの一体感はありませんでした。バケットはコートが擦れて毛羽立つのでNGですが、最近ではガタガタ音が自分の耳には聞こえなくなってきました。
次のマツダロードスターにはダウンサイジングを強く望みたいところですね。
どちらもマニュアル2シートであるのは変わらないのだが、ヴェットとロドスタを交互に乗っています。最初は狭いし、ロードノイズはうるさいし、車体のいろんなところから音がするし、全体的にボロいし(ごめん)あまり乗っていなかったのですが、だんだん乗る時間が増え、現在では週2日Z06、5日ロドスタくらいの割合でしょうか。
意味ないと思われるかも知れませんがこれがなかなかどうして、です。お互いの良いところが強調されて、意外と長持ちする組み合わせです。
馬力はもちろんですがギヤの違いが大きくて、Z06からロドスタへ乗り換えると5速からさらに上のギヤを探してしまいます。ロドスタからZ06に乗り換えるといつの間にか4速800回転で走ってしまったりします。
アクセルを開けれる快感、車との一体感はこのサイズの車ならではでしょう。マツダロドスタも以前所有していましたが、ここまでの一体感はありませんでした。バケットはコートが擦れて毛羽立つのでNGですが、最近ではガタガタ音が自分の耳には聞こえなくなってきました。
次のマツダロードスターにはダウンサイジングを強く望みたいところですね。
とても参考になります。
で、このロドスタもキープ?
Z06
2-eleven
CTS
ロドスタ
う~ん興味深い。
でも年寄り金持ちがクラシックカーにはまる気持ちもわかるようになってきました。初代ロドスタはその資格ありだと思います。今のウチに程度の良いのを買っておけば…
40過ぎで乗る車じゃないと
言っていたのはどこのだれですかね~?
足のセッティングと車体の補強すると
とてもいい車になりますね。
でもエクシージがもうすぐ仕上がる。
どうしましょう?
実に、これが楽しいのよ!
FF、FR、ぜんぜん関係なかったね。
少なくとも、もうフェラーリは要りません。
やっぱり、爺になったら、みんなでMorganかな!?(笑)
でも、Morganは見た事すらないのですが…
Morganは超高級ラーメン餃子なのですか?