a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだん (RITLIFE)
2009-07-24 10:40:40
あらぬ方向へ行ってますね。

ミニと比べちゃうとどうだろう・・・。
どれも同じ末路をたどるかと思います。

キャトルも悪くないとは思いますが、たぶん目指す楽しさが別のところにあるでしょう。

やはりミニはいろんな意味ですごいんです。

返信する
Unknown (SK.)
2009-07-24 11:37:41
大昔、プジョー205GTIという車に乗っていた頃に仏車屋さんで試乗させてもらったことがありました。
昔のことなので記憶が曖昧なのですが、あまり楽しかった記憶はありませんね~。
サンクは結構楽しかったような記憶があります!
返信する
楽しくないかぁ (かさじ)
2009-07-24 21:31:46
この色とスタイルにやられそうなんだなぁ。

エアコンがないのが辛いんだけど。

たくさんの車歴でフランス車は106S16だけ。
しかもあっという間に手放した。
あのふわふわ感があかんかった。

しかし、
miniも1回目の所有ではなんの感動もなかった。
意外な感動があるかもしれない、

のか?

返信する
25年前ですが (ta_Z8)
2009-07-24 21:33:23
何度か呑んだ先輩のピックアップ運転手やりました。良く回るエンジンで、面白かったですよ。もちろん、ぐにゃぐにゃな足回りだけど、朝比奈の下りとかでも、インリフト無しにキュルキュルはしりました。

カートテイストのミニとは対極ですけど、柔い足が好きな自分はミニより楽しかったです。あと、広くて乗りやすかったしキャンバストップは快適です。雨漏りは当然てましたけど、気にならない内装です(笑)
返信する
実は・・・ (OG)
2009-07-24 23:09:14
ずっと探してます。マジで。
真実のほどは、今度、うちの奥さんに聞いてみて下さい。

奥さんが通っていた麹町のお花のセンセが、ゲレンデとカトルでした。
ワンオーナー、バリ物。
絶対に手放さないとか言っておきながら、ある時な、忽然と無くなってました。。怨念になってます。(笑)
返信する
実は・・・ (かさじ)
2009-07-25 00:44:35
アルファと交換の話がありまして。

かなり手が入っていて程度は良さそうです。
ただエアコンがないんです。

その方は他にデルタ、テーマ、チンク595SS、フルビア、ビアンキジュニア、205ラリー、と結構重病人っぽいんですよ。
返信する
おお! (ta_Z8)
2009-07-25 01:49:52
その人、D口さんでは?
ちがうかな・・・。

フルビアはクーペ(ザガート)ですか?
返信する
遠方の方 (かさじ)
2009-07-25 09:36:16
京都の方です。
写真を送ってもらったんですが、
よくわかりません。


で、でも、エアコン…
返信する
たしか (ta_z8)
2009-07-26 00:20:41
つけてる人いましたよ。ミニ用を改造したっていったっけなぁ。軽自動車用だったかな?いずれにしろうちの5号機(フレイザー)の主治医の工場に入庫してるのを見た記憶がありますんで、聞いときますね。
返信する
ちょい聞いてみたら (ta_Z8)
2009-07-26 10:10:49
町内の花屋さんの配達車(キャトルで美人が花の配達してます)用に、取り付けてました。軽のコンプレッサーとミニ用のものを組み合わせてブラケットやプーリー自作だそうです。もし本気でつけるなら、軽井沢までクルマ持ってこなくても、都内で同じことできる所を紹介してくれるって言ってました。

費用は通常のエアコン取り付けぐらいの金額30~40万程度だそうです。

スパイダーと交換じゃ割にあわないかな。
返信する

コメントを投稿