向こうで着替えるのも面倒だし、朝のウチはまだ寒かったのでスーツを着用したまま出発しました。そういえば助手席のビニールは帰りにはなくなってたなぁ。何処で飛んでったんだろうね。
行楽シーズンです。行きも帰りも渋滞。メットは下道と渋滞中は外します。渋滞中にファンが回ると熱風が直接顔に当たるのじゃ。夏が思いやられるよ。
車もカッコも恥ずかしいのでもちろん休憩は無しです。12時ちょっと過ぎに到着。トイレから戻るとすでに人だかり。みな携帯で写真を撮っていきます。何人のブログにアップされるのでしょうか。目立ちたい人はぜひ2-eleven!チェレストの比じゃありませんよ。(街中じゃ冷たい視線も多いですが、、、とくに助手席に座る彼女、、、男のオモチャですからいいんですけど、、、)
続々と集まるエリーゼ軍団。もはやポルシェに次ぐ一大派閥といってもいいでしょう。
それにしても今日のスポーツ走行はひどかった。NS4クラスは20人以上が定員オーバー、おかげでS4もいっぱい。2本目の予約を走行終了寸前にあがって取りに行ったにもかかわらずすでに満員終了。結局1本しか走れなかった。昔はS4だと5台くらいしか走ってなかったこともあったのにな。さすがトヨタ、商売上手。でももう二度と土日のスポ走は行かないさ。F1も見に行かないさ。
ヴィッツとマーチのレースがあるのだろう。抜いても抜いても現れる。通常1コーナーは3速の方が速く回れるのだが、常にインをささなければならない状況なのでほとんど2速で小回り。これじゃタイムでない。P-LAPもみる価値がない。2分1秒ぐらいだぁと思ってた。帰りの渋滞中に念のためチェックしてみたら59秒台にはいってました。全く心当たりがないんですが。またまた微妙なタイム。
2-eleven、ストレート速いです。帝王さんの290psでも追いつけませんでした。
ストレートエンドは142mph(230km/h弱)、5速吹けきりです。Z06はmax285km/hで2分フラット(ランフラット)でした。どちらも捨てがたいですね。
帝王さんのみんカラBlogも参考までに…
2-elevenは吉野家です。うまい(面白い)、速い、安い(車体は安くないですが)。速くて壊れないってないんですよ、ホント。前に乗っていたスポーツエリーゼのベストは筑波1秒8で当時のエリーゼ系の最速タイムでした。メカもいるしメンテや維持も大変だしコストもかかったものです。それがほぼストックで出ちゃうんですから。
欠点は、雨と夏の暑さ、冬の寒さです。あっ、走行中ハナ○ソほじったり、キン○マ掻いたりもできませんよ。誰かが見てますから。
超混みのFSWで一本は寂しいですよね、
土曜の最終枠は台数少ないのですが昨日は恐れいりました、
次は平日行きませんか?
にしても意外に(失礼)直線速かったですね!正直驚きました(^^;)
4回ほど追わせて頂きましたが前半の方が加速良かったようなきがします、
まあいずれにしても全然追いつかないのは変わりませんが…(^^;)
熱ダレは起きていましたでしょうか?
プログに動画Upいたしました、みてくださいね(^^)
ビデオ見るとエクシージとはもう別の車ですね。後ろから見たらフォーミュラみたいです。
熱だれは特に感じませんでしたが、やはり気温に左右されます。FSWだとどんなに馬力があってももっと欲しいですね。ぜひ2-elevenで300psover狙って下さい。
平日お供します。天気の良い時に。。。
4/19のFSW走行は、お聞きしていたのですが、先週も行かれたのですね。
帝王号の車載ビデオ、拝見しました。何台も、ゴボウ抜きするシーンでは、思わず力が入りました。ライトウエイトの本領発揮ですね。
私は、土曜日は、午前中リハビリの為通院、午後は、簡易ガレージに2-11を入れるので、不用品の片付け、出入り口の整地で、新生児程の石を掘り起こして疲れました。
日曜は、メットを買いに行き、後は、納車を待つのみです!
では、また。
2-eleven見てご近所さんはどんな顔するでしょうね。
変わり者のレッテルを貼られるのは間違いないと思いますが…