a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

2-eleven FSW動画

2008年04月13日 23時55分05秒 | Weblog

すでにはがされてしまったサイドステッカー。
車種不明状態ですがFSWではさすがに「この車なんですか?」という質問はありませんでした。

帝王さんのみんカラブログに後追い画像がアップされてます。
F隼でFJの中を走ってるような快感。最終コーナーで視界に入る車全てを抜き去るZ06に対してどこでも抜ける2-elevenといったところでしょうか。

2-elevenでは初走行だったのですが、今回の走行で改善すべき点もだいぶ現れてきました。300Rは現状でかなり速いです。あっという間に5速に入ります。100Rはサスを煮詰めればさらに速くなります。
しかし10年遊ぶという事とあくまでもロードカーである事を考えると躊躇してしまいます。
例えば、足回りはもっとバネレートを高く減衰も強くしたい。オーリンズはコントローラブルなのですが限界が低い。でもオレセッティング能力ゼロッス…
ブレーキもFSWでは効きが足りない。ブレーキバランスももっと後ろよりにしたい。
フォーミュラみたいに寝そべって運転したい。そのためにABCペダルを作り直したい。
シフトももっと素早くそして限界横Gの中でシフトアップしたい。

妄想はふくらむばかりです。でも一応ナンバー付なのでこれで銀座にも行きたいし、グランドハイアットにも…ウソです。でも天気の良い日にフラッと富士まで自走で行ければ最高でしょ?
東名大井松田-御殿場間のワインディングは一番のお気に入りなのですが、現状でも2-elevenだと楽しくありません。なぜならいつもの速度だと全てのコーナーが直線と変わりないから。それ以上攻めると今度ははねて一気に死線をさまよう事になります。
あぁどうしよう。誰か代わりに人柱になって下さい。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (ま~ちゃん)
2008-04-14 10:42:20
真っ直ぐも速いですね!
やっぱり前面投影面積が小さいから、当たり前か~
足は柔らかそうだけど、フォーミュラ的な感じに走るね。
返信する
Unknown (かさじ)
2008-04-14 23:39:09
でしょ?
FSWでは「こんなんにナンバーつくのかよ~?」ってつぶやいてる人がいっぱいいましたよ。
返信する
本日、初乗り (Woty-211)
2008-04-15 23:16:15
こんにちは。
かさじ号も調子良さげですね。

本日、横浜から自宅まで10milesの初試走でしたが軽く感じ良い感触でした。
ただ、脚が最悪ですね。細かい動きも悪いし強い入力はいきなり底付きするし。。自分用のダンパーを急ぎ作ります。

サーキット・デビューは5月中旬でしょうかね。
その後は一緒にサーキット走行しましょう。

今日の19:00頃にLotus(UK)の知り合いから電話がありました。ワランテイーをチェックしていると私の名前があったので電話してきたみたいです。”シマヤのおやじ”が送ってくれたみたいですね。どんな保障があるのかあえて聞きませんでした。。笑。
9月14日にLotus60周年パーテイーをするそうで招待状を送ってくれるみたいなんだけど、”かさじ”行きますか?新発表の車両をテストコースで走ってもいいって言ってましたが。

かさじ号も早く仕上がってレコード更新してください。


返信する
じっくりと (かさじ)
2008-04-16 22:58:05
まぁゆっくりやりましょうよ。
まだこれから10年遊び倒すんですから。
ベストの足回りが決まったら教えて下さい。
セッティングのことはテンでわからないものですから…
返信する

コメントを投稿