パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

「パティシエ エス コヤマ」へ行ってきました!!

2016-07-19 20:28:00 | お店紹介

何年振りでしよう??
10年以上は行っていないでしょう??

私はケーキを作るので、ケーキには興味はないのですが店舗が増えて広くなっているらしいので・・・
一度行ってみたいと思っていました。

という事で今日、小山ロールで有名な「パティシエ エス コヤマ」へ行ってきました。
友人の娘さんが、阪急宝塚線方面に住んでいるので~
山本駅(阪急宝塚線)まで行くと車で連れて行ってくれるという言葉に甘えて・・・

今日、朝7時15分の南海電車に乗り、御堂筋線で梅田→宝塚線・山本駅
山本駅から車で、45分~50分かかり、兵庫県三田市まで・・・

今日は3連休の後だったので比較的空いていました。でも・・・10時ごろ


夏ですねえ!!マンゴーとクラッシュゼリーがのったケーキが目立ちます。

パン工房 「エス・ブーランジュリー

 ジャムとマカロン「コンフィチュール&マカロン

 小山菓子店(牛乳菓商品)・・・牛乳菓マッテラーのみ

 子供しか入れない「未来製作所」(小学6年生まで)

 ショコラ商品「ロジラ

 いろいろなチョコレート・チョコレート菓子がいっぱい!!

そして、ランチはカフェ「ハナレ」で・・・(パン持ち込みOK)

 ランチを食べて帰る午後2時ごろは空き空き・・・並ばないでも商品は買えますよ。
(こんなことはメッタにないとか??)

勿論、小山ロール期間限定「小山チーズ宇治抹茶」 を買いましたよ!!
でも、電車で保冷バック持参で行ったので、少ししか買えませんでした・・・
あまり買うつもりもなかったですが・・・

一番変わったのは、ショコラ商品店舗「ロジラ」がメチャ広く、商品が多いという事です。
以前は「小山菓子店」・「子供製作所」はありませんでした。
人気のパンも多々ありました。

次回に続く・・・

「パティシエ エス コヤマ」
兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1  0120-086-832


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りケーキ 「ロールケー... | トップ | 「小山ロール」 & 「小山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店紹介」カテゴリの最新記事