最近いろいろな音楽活動として、「ロビーコンサート(撮影禁止)」が流行っています。
1、地域の若手音楽家に発表の場を提供させて頂き、より一層の活躍を期待します。
2、コストおよび集客面で、ホールのコンサートが難しい場合ロビーにて低料金・低コストで開催することができます。
3、お客様と身近に接し、気軽にお越し頂ける、手作りのコンサートです。
4、地域の文化振興の手助けとなること。
河内長野市ラブリーホールで、若手弦楽器の「ロビーコンサート」をシャンソン歌手のK氏に誘われて行ってきました。
嫁の風邪もほぼ治りましたので・・・やれやれ!!
ヴァイオリン2人・ヴィオラ・テエロの演奏(弦楽四重奏)です。
女性4名(相愛大学音楽部)のこれから期待の出来る若い人の演奏です。
●曲名は、★ゴッドファーザー 愛のテーマ・★見上げてごらん夜の星・★サウン ドオブ ミュージック・★情熱大陸・四季より「夏」・★弦楽四重奏~~「五度」など・・・
私はロビーコンサートは初めてですが、身近に音楽を楽しめて良かったです。
孫の世話で少々疲れ気味だったけど・・・息抜きできました。
生演奏・生歌はやっぱりいいですねえ!!
企画」・政策・主催は河内長野市文化振興財団です。
皆様のお近くの文化ホールで低料金・低コストで「ロビーコンサート」ができます。
若い人の発表の場として、良い考え・良い案・政策だと思いました。
Kさん!お誘い頂いて有難うございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます