パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

クレイクラフト展 と 豆腐チゲ

2011-05-29 20:15:41 | 今日の話題

クレイクラフト」って知ってますか??
私は初めて聞きました。

マシュマロのように柔らかい粘土(粘土の種類は4種類)で、お花・アクセサリー、雑貨などを作ります。

今日は千代田のTさんのお誘いで、娘さんが趣味でされている「クレイクラフト展」に豊中まで行ってきました。
上の4点は全て、Tさんの娘さんの作品です。

●右端の花瓶もストック(花)も粘土です。
●原型は無く、本物の花をばらして粘土で一つずつ作っていくそうです。
●繊細で時間が要求される作品です。小さな作品でも三か月はかかるそうです。

左下の作品は、パントレーです。
Tさんはケーキ作りが趣味ですが、娘さんはパン作りが趣味だそうです。
素敵なパントレーです。

さすが、Tさんの娘さんですね。(趣味も多彩、行動も軽やか・・・)

目の保養をさせて頂きました。有難う!!

★「クレイクラフト教室店」 ギャラリー遊 豊中市向丘2-12-1(06-6849-0555)
  5月26日(木)~31日(火)10:00~16:00まで
  お近くの人、興味のある方はぜひ、覗いてみて下さい。

今日のランチは、娘さんのお勧め「豆腐チゲランチ」と頂きました。
私もTさんもチゲ料理は初めてで、「海鮮チゲ」1,380円を・・・

ご飯をお茶碗に全て取り、海鮮チゲをかけて頂きます。(好みで卵を入れて)
お釜のご飯はおこげ、とうもろこし茶を入れてふやかして食べます。

私は辛いものは大好きなので(辛さは5段階)、少し鼻に汗をかきながら・・・完食。
これが韓国映画などに出てくる「豆腐チゲ」なんだと思いながら食べました。

美味しかったですよ!!

今日は、雨の中出かけましたが・・・楽しい経験を有難うございました。
また、誘って下さいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイニングカフェ「non non(... | トップ | 幼稚園の月一行事 「お誕生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の話題」カテゴリの最新記事