やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

高級ホテル宿泊!

2005-05-03 | 日記
昨日の夜は、予定通り渋谷の某高級ホテルに宿泊した。
GWスペシャルプランということで、通常ウン万円するお部屋に
手頃な価格で宿泊することができた。
お部屋は新宿を真正面に横は六本木ヒルズや東京タワーまで見渡せる絶景だった。
34階の角部屋でお風呂からも180度のパノラマ夜景が広がっていた。
夜の食事は青山にある大かまど飯 寅福に歩いて行って来た。
こちらのお店は以前亡き父に連れてきてもらい、また食べに来たかった所だ。
平日7時までのセットメニューで定食をチョイスし、いただいた。
言うまでもなく非常に美味しかった。
寅福の米は新潟県長岡のコシヒカリ。
百五十キロの大竃で三升炊きの火力で二升の米をゆっくり炊く。
飯炊きは、煮る、蒸す、焼くの三段階。
ということで寅福は非常に米にこだわりがある。
ご飯が大好きな私にとっては、最高のお店である。
またぜひ来たいと思う。
夕飯の後は青山通りをゆっくりと歩いてホテルまで戻り、
しばしホテルの部屋でくつろいだ。
その後ホテル最上階(40階)のバーに飲みに行った。
一度は行ってみたかった高級バー。
店内は生のピアノ演奏が流れ、気分は上流階級(笑)
自分はフランスの赤ワインを、妻はカクテルを頼んだ。
ゆっくりと新宿の夜景を真正面にお酒をいただいた。
たった一杯だったが最後の会計に驚いた。
そこはチャージ料として一人千数百円もかかるということ。
でもおそらく二度と行かないだろう高級バーに行くことができたので
貴重な経験として記憶に残したいと思う。
こちらのホテルでは時を忘れそうなくらい贅沢な時間を過ごさせてもらった。
ホテルの従業員の方々もしっかりと教育が行き届いていて申し分ない。
一流とまではいかないが、もう一度行きたいホテルには
間違いなくあげるだろう。
自分のなかでは五つ星ランクに位置するホテルだ。
今回はGWの良い思い出になった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿