やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

麺屋海神

2005-05-03 | ラーメン(東京都)
本日は以前より気になっていたお店2件目である西池袋の麺屋海神に行ってきた。
こちらは、かの有名なラーメン王石神秀幸氏がプロデュースしているお店だ。
昨年の10月21日にオープンし、噂になっている。
場所はこれまた有名店麺屋ごとうの真横。
お店の中の張り紙や紹介チラシには、
「海産物をふんだんに使った絶品スープ、極上の塩ラーメン。
新鮮な魚の”アラ”を丹念に炊き上げ、
旬の素材にこだわっているので、入荷する魚は毎日異なる。
季節によって変わるスープの味をお楽しみ下さい」とある。
塩ラーメン大好きっ子の私には非常に興味が湧く一文だ。
さて、味はというと超あっさりの味ながらも
「かつお・ぶり・ひらめ・まだい・かんぱち」のアラをしっかりと使っているせいか
あっさりの中にもコクがあるいう感じで大変美味しかった。
上品な大人の味と言ったらいいだろうか。
セットで付いている焼きおにぎりも残ったスープに入れて
お茶づけに。。といったように演出もニクイ。
当然こちらもかなり美味しかった。
ラーメン王だけあってラーメンを研究しつくしているように思った。
味は人それぞれだけど、
ラーメンにはいろいろな味があるんだとつくづく感じさせてくれた一品だった。
またぜひ食べにきたいと思う。
お隣の麺屋ごとうもかなり気になっているが。。。

 

★★★★☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿