やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

つけめんTETSU 京都拉麺小路店

2010-04-26 | ラーメン(その他)
本日昼は、京都に出張に行き、京都駅ビル10階「京都拉麺小路」に行って来ました。
こちら京都拉麺小路には北海道・札幌・博多までご当地ラーメン、名代の全国7店と
地元でも人気のテイクアウトスタイル4店が入っています。
今回お邪魔したのは、東京都内屈指の行列店「つけめんTETSU」
個人的には、千駄木店と品川駅高輪口「麺達七人衆 品達」内のお店に行ったことがあり、久しぶりの訪問となります。
今回は、限定の坦々つけめんをチョイス。
スープは、レギュラーの濃厚豚骨魚介スープにゴマダレ(芝麻醤)を合わせて、特製のラー油をかけたもの。
胡麻が効いていて、少しピリ辛のドロッとしたつけ汁。
TETSUさんのつけ麺と、坦々麺のイイとこ取りした感じ。
イメージした「坦々つけめん」そのものでした。
ただもう少し斬新な味でもいいかな。
麺はいつものモチモチとした太麺。
つけ汁との相性も良く、しっかりとつけ汁を持ち上げてくれます。
一緒に行った会社の同僚はレギュラーのつけ麺を食べましたが、相変わらず美味しそうでした。

(京都拉麺小路HP)http://www.kyoto-ramen-koji.com/



★★★★☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿