やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

めんりすと

2010-04-30 | ラーメン(静岡県東部)
本日は、三島の「めんりすと」へ行って来ました。
お店には18時頃着き、夜の営業一番乗りです。
店内は、ブラウンと白を基調としたモダンでカフェのような雰囲気。
外見とはうって変わって、店内はキレイなので女性でも入りやすいと思います。
今回は、限定のつ・け・め・ん(NEO白湯の塩ver.)とむ・ら・さ・きをオーダー。
早速つけめんからいただきます。
魚介風味が効いた鶏白湯のスープ。
コクと旨味が凝縮したあっさりとした塩味です。
麺はシコシコした平打ち麺。
具材は、刻み叉焼・蒸し鶏・メンマ・ネギ・海苔・水菜・味玉・ゴマ・魚粉がのっています。
なかなかの美味しさで多めの麺も気にならず、あっという間の完食でした。
しょうゆ味のむ・ら・さ・きは、丸鶏をベースに豚と魚介ダシ汁をブレンドしたあっさりしょうゆ味。
スープは、あっさりながら魚介風味が程よく効いており、物足りなさはありません。
具材はメンマ・鶏肉・炙りチャーシュー・味玉・海苔など。
けっこう好みの味ですね。
店主は独学と聞きましたが、良く研究されていて人気の所以もわかります。
色々と工夫やこだわりが感じられるラーメンです。
さらに限定メニューもあり、創作意欲も十分で期待がもてますね。
また店員さんが荷物をかごに入れてくれたり、こまめにお水を入れてくれたりと非常にサービスが良く、気の利くお店でした。
ここの場所は周囲に「藤堂」「田ぶし 沼津店」「鈴福」「麺まるい」など有力店がひしめくラーメン激戦区。
中でもめんりすとは今後も要チェックのお店だと思います。



★★★★☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿