やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

7福神

2011-07-15 | ラーメン(静岡県西部)
本日は、袋井での仕事前に周智郡森町飯田にある「7福神」に行って来ました。
以前に来たことがありますが、こちらの方では相変わらずの人気店ということで
期待感あふれた久しぶりの訪店です。
お店に着いた瞬間、みるみるうちにお客さんがやってきてあっという間に満席に。
やはり違いますね。
今回は、期間限定の「森町つけ麺(中盛)」と〆のおじやをオーダー。
つけ汁は旨味とコクのあるさっぱりとした味わい。
少ししょっぱさのあるつけ汁ですが、中太の縮れ麺を入れるとちょうど良いバランスになります。
具材は、チャーシュー・きくらげ・白髪ネギ・コーン。
たっぷりのコーンがこのスープの味わいを引き立て、演出していますね。
〆のおじやは、平日のみ・つけ麺注文限定(月・水・木・金曜日限定)で、
余ったつけ汁を店員さんに渡すと、小鍋で煮て持って来てくれます。
きくらげ・オニオン・卵が追加されて、煮ることによって、
さっぱりとしたスープがなめらかな味わいに変化します。
こんなに美味しいおじやはなかなか食べられないと思います。
つけ麺+おぢやでかなりの割高にはなりますが、一度は食べてもらいたい一品です。
地元の特産品を使った素晴らしい味で大変満足しました。







★★★★★(満点!)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿