やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

フルコンプ目指して(6)

2013-02-09 | ラーメン(静岡県中部)
中部迷店コラボ 6店目は、こちらも久々の訪店となる藤枝の「ちっきん」

17時半過ぎにお店に到着し、一番のりかな?

早速コラボ麺をオーダー♪

来る前に電話で店主に聞いたところ、「120%煮干らぁめん」が人気で、今日はあと3杯で完売とのことでした。

なんでも店主自信作のようで、「すっきり」と「がっつり」と2種類できるとのことです。

にぼしが好きな方はいいかもです!

コラボ麺の方ですが、ちっきんは「白い恋人たち」

人気のみそをベースにねりごま・豆乳・生姜を入れてあります。

真っ白なクリーミーなスープで、シチューを食べているような初めて食べる味ですね。

途中、ラー油を入れて、また違った味を楽しめます。

最後全部スープも飲み干しました。

企画にはしっかりと合ったラーメンでしたので、創作ラーメンとしてはよかったです。

以前、トマトラーメンを食べて美味しかった印象もあるので、次回は人気のにぼしを食べてみたいです。

どうもご馳走さまでした。









★★★★☆(3.5)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿