やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

らーめん茶屋 孫六(御前崎)

2006-07-15 | ラーメン(静岡県西部)
本日夜は以前テレビで紹介され、気になっていた御前崎にある「らーめん茶屋 孫六」に行ってきた。
ここは、2004年の11月にオープンし、御前崎では有名店らしい。
峠の茶屋をイメージした店内で、落ち着いた雰囲気。
今回は、孫六つけ茶~めん+明太マヨライス+カリカリ焼き餃子(小)を注文。
つけ茶~めんは、緑茶のパウダーを練り込んであり、ほのかなお茶の風味がする珍しい麺が特徴。
それをサッパリとした塩味スープでいただく。
スープもまた独特で、何が入っているのかは分からないが、不思議な味がした^^;
総評として、独自の工夫をし、インパクトはあるもののまた食べたいとまではいかなかったのが残念。
店長は若いようなので、これから腕を磨き美味しいラーメンを開発して欲しい。

  
(70)

★★☆☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿