宇宙(そら)を見上げて

謎の天文機材技師 ☆男(hoshiotoko)のブログです。

やまなか天文台/リモートワークが快適すぎて。

2021-03-17 13:47:00 | SkyMax改イギリス式

一晩中快晴でした。


LTEアンテナ4本。
リモートワークが快適すぎます。




窓越しにイロイロ考えるのである。


昨晩はLRGBで5対象も撮ってしまいました。
久しぶりにWRXさんとお会いでき、
貴重な情報を頂きました。
これからテザリングでDLして、今夜試して
みようと思います。PHD2のマルチスターガイド機能。
いろいろ有り難うございました。m(_ _)m

今夜はシーイング最高だと思われ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥秩父でメンドクサイを楽しむ。 | トップ | 燃え尽きた・・・真っ白にな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (demio)
2021-03-17 23:08:38
こんばんは。
お久しぶりです。
迫力の重量級機材での撮影、お疲れ様です。
最近、WRXさんともお会いしてないと思っていたら広場の方に行かれていたんですね。
私も昨夜か今夜と遠征考えていましたが花粉症悪化で自粛しました。
何時か現地でお会いできましたら是非機材を拝見したいです。

返信する
Unknown (☆男(hoshiotoko))
2021-03-17 23:26:58
demioさん

今晩は。今回は自粛中でしたか。
いつも積極的に活動されているのをブログで拝見
しております。私自身、昨年は殆ど遠征に行けなかった
ので、今回の奥秩父はとても楽しいです。
しかし、ココは視界が狭くなってしまいました。
おまけに、日中は林業関連の仕事人がトラックと
ユニックで入ってます。大量の杉杭をヘリコプター
で搬出するそうです。お陰で寝られない・・・
今も撮影中ですが、車中に入ると寝落ちしそうです。
今夜、今のところソロ天ですが、妙技は沢山
居そうです。それでは、また何処かでお会いしましょう!
返信する

コメントを投稿

SkyMax改イギリス式」カテゴリの最新記事