宇宙(そら)を見上げて

謎の天文機材技師 ☆男(hoshiotoko)のブログです。

高いお山へ行ったものの・・・

2021-04-16 18:55:00 | SkyMax改イギリス式

4月14日(水)の夜は雨の中重機材を積んで観測所へ。
夜半からの晴れを期待してお仲間のTaさんとご一緒。
本当の目的は機材整備なのですが、これがアッサリ
終わってしまい、明け方までコタツでしゃべってばかり
と言う、有意義な?夜となりました。

あっ!もう3時じゃん!?

晴れてんじゃね?

あ~、晴れてますねえ~・・・とか・・・

でも、もう薄明が始まるよねえ~・・・とか・・・

ま、とりあえず来た証拠と言う事で。

Panasonic DMC LX7 F4 ISO400 , 100secの一枚撮り(爆)


幸いにも?ど~しょ~もない悪シーイングで、
とても長焦点(C-14)を展開する気にはなれませんでした。

15日は予想通り朝から超快晴!


正にブルーSkyMaxでした。

C-14鏡筒を載せることも無く、日干しして帰還となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルクレス座銀河団って、凄... | トップ | 私は知っている。M87ブラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SkyMax改イギリス式」カテゴリの最新記事