みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

レモンのエピ、パルムローザ、トロワフリュイ@フール・ドゥ・アッシュ

2008-07-30 | four de h

6月28日のfour de h(フール・ドゥ・アッシュ)、前回の続きです
購入したのは、これで全部。
果物(とくに柑橘系)が多かったです


レモンのエピ
 
80g、190円。
生地にレモン巻き込み、上面に砂糖アイシングかけ。
 
果肉付レモンピールは、内部で繋がっていて、引っ張ったらどんどん出てきちゃった…
甘い砂糖アイシングに、キュ~っとくるレモン酸味が、とっても爽やか
まとまっていて、完成された感(どう表現すればいいかなぁ?…とっても美味しかったのです)が伝わってくる、エピでした


パルムローザ
 
90g、190円。
ライ麦入り生地に、グレープフルーツ入り。
 
↑左図・断面(縦切・中央部)、グレープフルーツはっきりとは見えないかもですが…かなり酸っぱい
↑右図・断面(縦切・端っこ)、イッパイ出てきたドライ苺、苺好きなのでとっても嬉しい
シャキシャキと瑞々しく甘酸っぱく、美味しい苺たちでした


トロワフリュイ
 
90g、180円。
生地にオレンジバナナパイナップル入り。
 
トロワフリュイと聞くと、私はレーズン・クランベリー・イチジクあたりが浮かんできます…。
でもでもこちらは、とっても夏っぽいトロワフリュイ
バナナはどうやら、生地練り込まれているよう
円やかバナナ甘味に、オレンジパイナップル果肉、美味しい~
 

夏の予感漂う、アッシュパンでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2008-08-02 15:33:51
みつちゃん、夏バテは大丈夫?
まだ8月に入ったばかりやのに、この暑さは異常よね
食欲はあるんかな?美味しいパンを食べて、
猛暑を乗り切っていこうね~

アッシュ、どれも爽やかなパンばかりやね~
ベーコンの入ってないエピって珍しい!
レモンの爽やかさが美味しそう
パルムローザは苺のピンク色が可愛らしいな~
グレープフルーツも大好きやから食べてみたいよ~
トロワフリュイ、オレンジ&バナナ&パイナップルって組合せが
いかにも夏っぽいよね
アッシュのお盆休みはいつやろう!?
暑いけど、ちょっと頑張って行ってみたいな~
返信する
おかりんちゃん (みつ)
2008-08-04 22:55:12
夏バテ、やばかったよ~~
今はねぇ、復活したよ

アッシュのお盆休み、いつだろうね
気になるなぁ~
パン屋さんのお休みって、結構長期だったりするよね?
アッシュ、本町駅から徒歩5分くらいのはずなのに、それでも暑いよねぇ
食べてみたいのがあるけれど、ルシュクレクールには行く勇気がでないよ~(駅から片道20分位かかるから…)
返信する

コメントを投稿