みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

ベーグルいろいろ@パン工房ブランジェリーケン ~2011年6月~

2012-10-11 | BOULANGERIE Ken

パン工房 BOULANGERIE Ken(ブランジェリーケン)さんのベーグル、2011年6月に食べたもの。
購入後冷凍したものを食べていますので、食べた月と販売時期とは関連がありません。
ベーグルの重さは150~260g程度と大きめ、同じ種類でも重さはまちまち、価格は170円。

①バジルツナベーグル(プレーン生地に、ツナ・トマト巻き込み、バジルペーストのせ)
②苺クリームチーズベーグル(苺練り込み生地で、苺クリームチーズ包み)
③プリンベーグル(プレーン生地で、カスタードクリーム・キャラメルタブレット包み)
④胡桃白玉粒餡ベーグル(胡桃練り込み生地に、小豆粒餡・白玉巻き込み、白玉のせ)
⑤苺林檎ベーグル(プレーン生地に、サワークリーム・苺コンフィチュール・林檎巻き込み、苺コンフィチュール・林檎のせ)
⑥ココアWチョコベーグル(ココア練り込み生地に、ビターチョコチップ・ホワイトチョコチップ巻き込み、ビターチョコのせ)

 ① 
↑②苺クリームチーズがめっちゃ入ってます♪
 ③ ④
↑③(右)ところでこちら、厚みがかなりあって中央部が半生焼けっぽいかも。
半生焼け生地って食べたことがない…どんなのかなって、わくわくする!
さあーじっくり見ていろいろ食べるぞー!
まずはじっくり眺めてみる。

パン札に“キャラメルタブレット”て書いてあったの、ほうほうこれがキャラメルタブレットというものなのね。
タブレットは、平べったい円形の固形物で温めると溶けるもののよう。
カスタードクリームは、もったりしているタイプだなぁ。
焼き戻したら、カスタードクリームがさらにもったりして、高粘度になった。
厚さについては、いろいろ試した結果、1cmくらいの縦スライスが一番おいしかった。
その1cmスライスの、上面の薄い表皮と、そのすぐ下のキャラメルとカスタードが混ざったところを、最初に食べて(カスタードクリームは、半分くらいとっておきます)。
次に、底の香ばしいとこをはがして食べて。
最後に中央のもちもちした半生部分に、とっておいたカスタードを付けて食べるのが、いちばんおいしかったです。

 ⑤ 
↑⑤苺コンフィチュール、おいしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿