みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

リュスティックドミニック、パンアラビエール、ロゼショコラカイエンヌ@フール・ドゥ・アッシュ

2008-07-29 | four de h
6月28日に購入した、four de h(フール・ドゥ・アッシュ)のパン。
どことなく梅雨っぽいかも~(もくもくとした形が雨を含んだ雲に見えたり、艶っぽかったりで)


リュスティックドミニック
 
80g、210円。
ラム酒バナナ練り込みリュスティック生地に、ラムレーズンマロングラッセ入り。
 
むにむにと弾力のある生地(バナナ効果?)、指で押すと元に戻ります
ラム酒が効いていて、水分たっぷりでしっとりむっちり
透明な甘い大粒ラムレーズンが入っていて、とっても美味しいリュス
焼き戻さずに食べると、とくに美味しかったです


パン・ア・ラ・ビエール
 
80g、230円。
黒ビール練り込み生地に黒糖胡桃入り、上面に黒糖かけ。
 
並べられたパンのまちまちで、どれにしようか迷った…一番ボコボコしたコを選びました
どれも表面が、黒糖テカテカ
ふんわりした生地、かなり大きい
黒ビールがどういう味なのかは、未経験でよく判らない…
ほんのり甘くて、口当たりしゅわっとしてる…かも??
黒糖は中にも入っているようで、マーブル状でした


ロゼショコラカイエンヌ
 
90g、210円。
チョコ練り込みライ麦入り生地に、スイートチョコホワイトチョコバラチリ入り。
パン札に「スイートチョコ・ホワイトチョコ・バラ・チリのライ麦パン」と書かれていて、?と思ったパン。
チリのライ麦」って何だろう?、チリ産のライ麦粉なのかな??と予想…
 
↑目を奪われる美しさ(色合い・形・切り込み等など)、とっても妖艶なルックス
チョコチョコしていて、食べているうちに、生チョコをそのまま食べているような味わいになります
すごい~…と感じていると、最後にヒリヒリする辛味
チリのライ麦」って、辛味を表す「チリ」だったようで。
驚いた~~、見た目もチョコ&バラで、甘そうだったから。
チリでひとクセ…バラもでふたクセ
甘いだけじゃなく、多種多様な味の広がりを感じさせられるのが、面白いなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2008-07-30 07:16:52
ほんと形がくもっぽく見えるね
リュスティックドミニック!!だしきなバナナ練り込み
生地にラムレーズンとマロングラッセだなんてめっちゃ美味しそう!しかもラム酒がたっぷりだなんて大人味だね
ロゼショコラは驚きのチリ入り?!チョコの甘さと
チリの辛味さらに薔薇の香りって全然想像がつかないよ
アッシュのパンって食べてビックリがあるから止められないね
返信する
yukiさん (みつ)
2008-07-30 21:44:32
ロゼショコラ、甘いの辛いの香り付きで、何とも表現するのが難し~い感じ(笑)
甘いパンだと思いこんで食べると、びっくりし過ぎて、ちょっとぼ~っとなるよ~
返信する

コメントを投稿