チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

もう秋なんだな~。

2013年09月27日 14時19分38秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
昨日のネット記事を見ていたら・・・
自転車の右側通行に罰金!との事。
元々、自転車は左側通行って事は道交法にも規定されており今更感は有りますが、何はともあれ歓迎します。
最近は日が落ちるのも早くなり、夕刻6時を過ぎるとヘッドライトを点灯。
そんな時、前を凝視すると何かに取り憑かれた様な必死の形相で無灯火の自転車が向かって来る。
これ程怖いものは有りませんよ。
くわばらくわばら。

そんな長野県北信地方ですが、朝晩冷え込む様になりました。
今日は飯山方面で仕事です。
そんな中、もうこんな季節か~と感じた一コマ。

ガソリンスタンドの融雪装置の点検。
飯山は豪雪地で道路もそうですが、ガソリンスタンドの様な施設でも融雪装置が有ます。
暫くすると道々の融雪設備の点検も始まるんでしょう。
今日の昼飯。

新蕎麦、始めました。

やはり香りが違います。
私は米の味の違いは余り判りませんが蕎麦には敏感かも。

って事は新米も出たかな?

木島平産のコシヒカリ。
取り敢えず2キロをお買い上げ。

そう言えば先週の栄村迄のライドでも稲刈りが盛んでしたね。

秋の長閑な風景。

こんなイイ天気なのに何故仕事なんだ!

明後日まで良い天気でありますように。
何処かに秋を探しに行きましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回復ポタ | トップ | お見事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿