チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

ベガルタ仙台、アウェイガンバ戦

2019年11月24日 11時58分00秒 | ベガルタ仙台の話
ガンと言われて4日。
昨日はガンバ戦を観にパナソニックスタジアムへ。
その前にこの時期やる事と言えば宝くじ!

珍しく9番のりばの特急・新開地行き以外の電車が1本も入線されてない。
そう言えば最近、駅名が変更されました。
梅田→大阪・梅田。
元々梅田の地名は埋田だったそうです。
でも縁起が悪い!って事で梅田に変更されたとか。
阪急百貨店前のエントランス。

クリスマスバージョンです。
昨年と同じかな?
百貨店入り口。

これは昨年まで無かったかも?



さてスタジアムへ。
阪急とモノレールを乗り継ぎスタジアムへ。
駅から遠いわ。
1週間入院していた身には辛すぎる距離。
パナソニックスタジアム。

結構入ってますね。

2時間半後

負けました。
原因は得点力の差。
前半数分の早い時間帯でベガルタは2度の得点チャンス、それもビックチャンスが有りました。
1つはGKと1対1と云うかGKを振り切りどフリーの様に見えました。
それを外すFW。
他にも相手GKの好セーブなんかも有りました。
結局、シマオ選手が前線に上がり目になったところをボールロストしてのカウンターで失点。
2失点目も同じ様なもんでした。
でもね、前半終了前から選手は疲労してました。
圧倒的な攻撃力のガンバに対し守備に追われてたベガルタ。
特に両サイドの運動量は大幅にダウン。
前半に宇佐美に削られた松下選手が負傷交代してるので交代カードを切れなかったかもしれません。
多分失点するな、と妻に話してた矢先の失点でした。
やはり得点できる時に得点出来ないと陥るパターンをそのまま体現したゲームでした。


試合後には懐かし顔に出会い旧交を温めました。
ユアスタに通ってた4年前まで、いつも話してたサポ。
新卒で入った前の会社の同期。
彼は昨年早期退職した、いわば私の先輩、先駆者。
LINE交換したり、色々と相談もしました。

まあ負けても意義のあるベガルタでした。
因みにベガルタの今年の状況ですが2部への降格は殆ど無いと言っても良いでしょう。
ベガルタは自動降格の17位以上は確定してます。
と言うのも現在17位の松本と16位の湘南の直接対決が有るので最悪入れ替え戦です。
ベガルタが入れ替え戦に回るのは残り2試合、ベガルタが全敗し湘南が全勝。
かつ得失点差の関係でベガルタが2試合ともに0-5くらいで大敗するか湘南が5-0で大勝した場合のみです。
残り2試合のベガルタの対戦相手はホーム・大分とアウェイ広島。
前者のベガルタ全敗はあり得るかな。

一応、最終戦アウェイvs広島には昨年に引き続き行く予定。
でもね、今年の私の戦績。
7/20アウェイvsセレッソ:0-0
8/31アウェイvs鳥栖:1-2
11/2アウェイvs神戸:0-2
11/23アウェイvsガンバ:0-2
△⚫️⚫️⚫️
1得点、6失点。
行くべきか行かざるべきか・・・
迷ってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが告知ってやつか⁈確率を... | トップ | 久しぶりにサイクル雑誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿