チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

Over-50、魔女の一撃

2011年05月27日 20時45分55秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。

今朝は走れませんでした。昨朝の悲劇の為に。

昨朝、いつものように家に戻り、いつものようにSPD-SLを脱ぎ、玄関に足を掛けた途端、腰に激痛が!
その後、腰がヘナヘナ状態で立てなくなり、這ってリビングへ。そう、ぎっくり腰です。

私とこの魔女との付合いはそんなに長くはなく、一昨年の10月、昨年の3月に続き3回目です。

過去2回は人類の進化に逆行するように二足歩行が出来ない状態でしたが、今回は腰を45℃曲げれば歩ける状態。
今までより軽症かも。

取り敢ず仕事。そして昼に今迄と違う整形外科へ。レントゲンなど一通り検査を行った後、看護士さんから呼ばれベッドへ。

そして医師が「じゃあ、仰向けに寝て、膝を曲げて下さい」と言われました。
すると、その医師は私の両膝を持ち、そのまま私の顔のところまでグーっと持ってきます。そしてその状態を保持。

何と言う屈辱的なポーズ!、鏡が無くてもその恥かしげな姿が目に浮かびます。
○○○○返し(健全な当ブログの為、敢えて伏字にします)。

約1分、その屈辱的ポーズに耐えた後、医師が一言「じゃあ、起き上がって立ってみてください。」
・・・・? ・・・??。 あれ!? 痛くない! 立てる!!

明日から自転車乗ってイイですか?とはさすがに聞けませんでしたが、診察室に戻る医師の後姿には後光が射してました。

その後、看護士さんからコルセットを渡され装着。
・・・・・ん?
私、メタボの為スーツのパンツはピチピチ状態。コルセットを装着するとボタンが閉まりませーん!

この組み合わせで参戦です。コルセットが・・・・。



明日はサッカー。現在2位のベガルタはホームで3位の横浜Fマリノスとの対戦。
仙台の手倉森監督曰く「日産対決(2・3位対決)」

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Over-50のアイウエア | トップ | 今日は仙台へ vsFマリノス ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっはっは! (のんびりスト)
2011-05-27 22:40:25
軽症で何よりでした。笑わせてもらいましたぜ!
健全路線イイと思います。
返信する

コメントを投稿