チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

今日は仙台へ vsFマリノス 1-1で引き分け

2011年05月28日 22時53分19秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
腰痛症から3日目。
元々軽症だったのか?それともあの整形外科医の必殺技のおかげか?腰痛の症状はかなり治まり、
トイレの「大」の際に少々痛む程度となりました。まあ、このイベントは1日1回なので我慢しましょう。
話はそれますが、因みに私は「小」の時も家では便座に座る派です。ですから、外で「小」をした後の征服感は半端ないです。

と言う訳で本日は5時起き・6時出発で仙台に向かいました。
ベガルタの6月のホームの試合は平日の14時キックオフの為、高速道の休日上限1,000円の恩恵を受けるのは、
 今日が最後となるでしょう。

仙台に着き車を駐車場に入れ、泉中央のセルバ2Fのスタバに向かいます。

まだココまでは手が回らないのでしょう。ペデストリアンデッキは地震の影響でタイルが所々めくれ上がったままの状態です。

そしてユアスタへ。ユアスタは一見すると震災前と変わらないですが、いたる所震災の影響が垣間見えます。

ユアスタ手前の図書館も地震の為、復旧の目処立たず休館しており、移動図書館で業務を行っています。


横浜Fマリノスは強かった。結果は1-1の引き分け。内容はスポーツニュース等で詳しくやってるので割愛しますが
 ベガルタも勝てる雰囲気は充分にあり、この順位(2位)がフロックでない事は証明されたと思います。


試合後帰途に着く人々。この風景が震災前のように単なる普通の風景に早く戻る事を祈ってます。

東北道、山形道の宮城県側はまだ、段差やうねりで運転しづらい箇所もありますが、常識的な速度で運転すれば、
 何ら問題ありません。夏に向け東北は祭りのシーズンがやって来ます。皆様、是非東北へ!

明日は私の苦手なヒルクライムに挑戦!の予定でしたが、天候と腰の状態が微妙なので、天候が許せばリハビリを兼ねて、
 グルメポタでもやりたいと思っています。が、このブログを書いている現在、外はガッツリ雨が降ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Over-50、魔女の一撃 | トップ | 自転車をどうやって車に積み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿