チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

久々に白馬へ。

2013年09月29日 15時57分38秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日も良い天気でしたね。

何処へ走ろうかな?
飯綱高原から黒姫高原?
野尻湖から斑尾高原・タングラム?
妙高高原から上越へ海を見に行こうか?
よくよく調べてみると、と云うか他所様のブログを覗いてみると北信ではイベントが・・・
『信越五高原ロングライド2013』
斑尾、飯綱、戸隠、黒姫、妙高の各高原を走ると云うもの。
そう言えば出場を誘われてました。
距離は120キロ位有ます。
私にとっての問題点はその強烈なアップダウン。
1つの高原をやっつけるだけでも6~800メートルの標高を上らんとあきまへん。
5つの高原をやっつけるなら4000メートル位の獲得標高になるんでしょうか?
ムリ!速攻で断りました。
出場者では無い人がコースを自転車でウロウロして良いもんでしょうか?

邪魔しちゃイカンでしょうから取り敢えず白馬方面へ行く事に。

白馬手前の小川村で・・・。

山羊さん親子。
37キロ強を走ると白馬村。

北アルプスがハッキリと見えるのも珍しく久しぶりです。
心なしか山々が赤く色付いている様な。
もう数週間もすると紅葉で色付くんでしょう。
その頃にはカメラを担いで訪れましょう。
ゆっくり休む事無く引き返します。
途中から思いっきり腰が痛くなって来ました。
今日は出掛ける時から腰から右脚に掛けて痺れてました。
ですから想定内の痛みでした。

長野から白馬迄は約450メートルの上りですがアップダウンが激しいです。

なるべく復路は楽に帰りたい。
で、初めてこんな道を走りました。

オリンピック道路。
途中のアップダウンの山道をトンネルでショートカット。
仕事でも殆ど走らない道です。
軽車両も走る事が出来ます。
軽車両の通行料は20円。
普通車の通行料は200円。
その為、大型トラックを含めココを避けて一般道を走る車が多いんです。
車は少ないんですが距離は1500メートル位有ます。
ですから若干広めの歩道を走りました。
トンネルを抜けるとそこは・・・・・


往復74キロ。
ロングライド(100キロ)には足りませんでした。

あと2ヶ月もすれば山々は雪化粧となるでしょう。
それ迄は少々キツくてもアップダウンの多い自転車ライフを楽しみましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見事 | トップ | 蕎麦屋、新規開拓。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿