チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

ラーメンやら阪急百貨店やら・・・大阪アレコレ

2016年08月17日 17時47分23秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
流石に本日は走る気力が湧かない。
チョット、昨日走ってて具合が悪そうな所を弄って・・・・・終了。

昼前から大阪・梅田へ。

阪急・梅田駅の、このターミナル感が好きです。
テカテカに磨かれたホームもイイですね。

阪急・神戸線が80周年だそうです。

阪急百貨店を通って・・・・・

今は夏をイメージしてます。
他にも肝試しとか6種類位の意匠で飾られてます。

次にパラダイス・ウエパー梅田店へ。
やはり欲しい、おニューのヘルメット。
KASK・MOJITO・フラッグ/ドイツ。
KASKのヘルメット、通常はXLのサイズが有るんですが、ドイツとかベルギーカラーはLしか無いんですね。
試着しましたが、ムリすれば被れますがロングライドではキツイなか?
諦めますか。

その後、ウエパー近くのラーメン屋へ。
大阪麺哲。
ココ、何時も店外まで待ちの行列が有るので気にはなってました。
が、わざわざ並んでまでラーメンを食べる我慢強さを持ち合わせて無い私。
今日は誰も並んでなかったので突入。
とは言え、暫く入るか否か迷いました。
本店は豊中のラーメン店で、数多く暖簾分けしてます。
もう亡くなった”佐野実”的な頑固な人なのでしょうか?
この店も、店頭に注意書きが・・・・・
『当店はパンチやインパクトはありません。そのような点を求めるなら他店へどうぞ』的な張り紙。
店内でも色々と注意書きが・・・・・
『変な笑い方したら退店』(どんな笑い方やねん!のツッコミを入れる人多いでしょうネ)とか『替え玉はスープの量が少なかったり、麺が全く残ってない状態で頼むと断ります』とか。
味は・・・・・・判断は皆様にお任せします。

地下街をかなり歩き回りました。

まあまあのクールダウンになりましたでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺たちの勲章を巡る旅、第17... | トップ | 方向音痴を爆裂させながら、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿