チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

リハビリライド

2019年04月13日 17時50分19秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
毎年確実にやって来る私の生誕祭。
毎年、日本中からお祝いの祝詞と共にコレ、買って!ってメールが来ます。
皆んな、祝ってくれてんねんな、ありがとうな。
それと共にフツフツと湧いて来る物欲。
今年はそれ程ではありませんが、いつか物欲リストを書いてみたいと思います。

さて、約1ヶ月前に膝を強打し、ずーっと違和感を抱えたままで暮らしてきました。
ここ数日は随分と楽になったので本日はリハビリライドを敢行。
普段から十数㌔は走ってはいましたが騙し騙しでした。
ただね、確実にカロリーのINとOUTのバランスは崩れてます。
このままでは5月上旬には3㌕体重を落とす!というコミットは確実に実行出来ないですね。
因みに5㌕落とさなあかん状況ですわ。
そんなこんなでで走ることに!
いきなり100㌔のロングはムリなので5〜60㌔でコースを選択。
山より海だよね。

明石海峡大橋とは随分とスケールが違いますが・・・

海に出ます。

小豆島行きフェリーと並走。
岡山は昔、小山が海に沢山浮かんでだそうです。
それを埋め立てて田畑にしたそうです。
なので海岸沿いでも小山が迫ってる地形なので割とアップダウンが有りますね。
振り返ると・・・

海!
住宅地の直ぐ前が・・・

海!
コレ、羨ましいわ。
老後は絶対にこんな環境の場所に住みたい。
毎日、おかずを釣りに行ける。

玉野って競輪が有るんや。


宇野駅

宇野駅を背にして

宇野港フェリー乗り場。
昔は宇高連絡船が有り、ここまで線路が来てたんですよね。
子供の頃、確実にココに来ましたよ。
小学低学年の頃かな?
家族で新居浜に旅行に行った際に宇高連絡船に乗った記憶が有ります。
他にも断片的ですが塩田を見た事、帰りの武庫之荘駅でコーラを初めて飲んだ事、家に着いて直ぐに細腕繁盛記を見た事を覚えてます。
家庭の事情ってやつですか?滅多に家族旅行なんてしないので覚えてます。

上りきって・・・

桜の向こうに見えるのは高松の市街地かな?
瀬戸大橋が遠くに見える。

先日、開通31年記念とかTVで言ってました。

この道、大好きです。

岡山マツダのTVCMでも使われてる道です。
CMではドローンで俯瞰した映です。
そうこうしてるうちに児島に到着。
ここから5㌔先に鷲羽山の展望台があります。
このまま岡山に戻れば40㌔。
どちらも、やーめた。
ザ・輪行。

今日はリハビリライドなので。

岡山駅で乗り換え西川原駅へ。
駅の近所の造り酒屋で酒を購入。

今月は生誕祭なので。

今日のルート。

体重は全く減ってませんでした。
この大型連休は追い込みましょう!
5㌔減らしましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の遠足・後編 | トップ | やっぱり猫が……………大嫌い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿