チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

自転車をどうやって車に積み込むか?

2011年05月29日 16時49分32秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日はやはり腰の具合が悪く安静にしてました。

先日、極力厚めのパットのレーパンを!との思いで購入した物ですが、その使用感を報告します。

5回位の使用でしょうか?初めは鼠径部の違和感が強かったんですが、そのうち慣れました。
しかし、尿道部の痛みは続いています。厚けりゃイイって事はないんですね。これでは長距離は厳しいかも。

ところで、このレーパンを買ったのは臨時収入があったからですが、
その臨時収入っていうのが、1月に車検がまだ1年残っている状態で車を買い換えたんですが、その重量税でした。

車を買い換える際に一番重視したのは「如何に楽に自転車を積み込めるか?」と言う点です。
私の車の使い方は月2回の仙台へのサッカー観戦、2ヶ月に1回位の関東・中部地方へのサッカーアウエイツアー。
正月・大型連休・夏休み・秋の連休の年4回の兵庫県・尼崎への帰省ですが、仙台以外は自転車を車に積んでいきます。

同乗者は妻だけなんですが、彼女は絶対助手席には座らず後部座席に座ります。また、夜に出発するので
車中泊・仮眠は必須なので荷室に自転車を積む事になります。
今迄の車はSUVでしたが、荷室が狭く前後のタイヤを外して車載してました。

試乗の際に自転車を積んでみたら良かったのですが、そんな事はセールスに頼めず(実際はOKらしいですので
 皆様は恐れず頼んでみて下さい)メジャーで測ってこれならイイやろ、って事でデリカD5を買いました。

いざ載せてみると・・・・

こんな感じです。
ミニバンなんですが3rdシートは絶対に要らんやろ!と思っていましたが、こんな風に有効に使えています。


人が余裕で乗れて、楽に車載できるのはやはりトヨタのハイエースみたいですね。

このブログを読んで頂いている方でミニバンに上手に車を積める裏技をお持ちの方、是非ご連絡を!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は仙台へ vsFマリノス ... | トップ | 走るときはいつも一人 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助手席 × (びっくり!)
2011-05-29 19:49:39
え~! 奥さん後部座席オンリーなの?
返信する

コメントを投稿