チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

歳のせい?最近涙もろくなった私、今朝は号泣。

2015年06月19日 13時03分03秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
私は毎朝、車で松本市へ通っています。
その時のお供はラジオ。
長野県のAM事情は民放1局とNHK。
行きはNHKが殆どです。
帰りは関西系のMBSかOBC。
でも、長野自動車道はトンネルが多いので地元AM以外は入らないので、iPhoneの音楽を聴く事が多いですね。

朝のNHK、『すっぴん』を聞いてます。
NHKの民放化とかの批判が多い昨今の朝、昼のNHKラジオですが私は好きです。

金曜日のパーソナリティーは高橋源一郎さん。
その中のコーナー『源ちゃんのケンダイ国語』
取り上げられたのは、ポプラ社の『手のひらにおさまる77のちょっとした幸せ』
その中の『江ノ電の奇跡』
これには泣かされました、と言うか号泣でした・・・・・高速道路を走りながら。
内容は著作権の絡みが有るので書くのは止めときましょう。
コレとかネットにアップされてます。

最近は歳のせいか?チョット良い話が有ると、鼻がツーンとする事が多くなりました。
が、今朝は号泣でした。


さて明日は土曜日。
2週間ぶりのベガルタ。
相手はガンバ大阪。
アウェイだし、代表クラスがゴロゴロ居るチーム。
そんなチームに勝って、鼻をツーンとさせましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次節のベガルタ仙台。 | トップ | J1再開、アウェイ・ガンバ戦へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿