チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

増税前の駆込み需要時に免許証更新へ。

2014年03月31日 17時33分45秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日は年度末。
なのに有給取得でお休みです。

残念ながらの3年毎の免許の更新です。
こう見えても、この前迄はGOLDだったんですがね。

免許更新会場で適性検査を受けました。
私は元来、近眼で老眼。
メガネを掛けてます。

で、視力検査の際におね~ちゃんが裸眼で測りますか?との事。

結果・・・・・・
before


after

な、な、何と!免許の条件に眼鏡使用が無くなりました。

結構、気合を入れてcを凝視しましたよ!
左右共に0.3でしたが両眼で0.7有りました!
従って眼鏡使用せずに運転可となりました!

但し、実際には裸眼で運転する勇気は持ち合わせておりません。


本日は年度末と共に消費増税前日。
皆様は駆込みでの買い物を済ませましたでしょうか?
3%程の増税なので高額な物で無い限り、それ程変わらんやろーって事で纏め買いには批判的な私でした。
が、いざとなると色々と買ってしまう悲しい性。

先週に大阪へ行った際に大阪駅・CROSTにてカッターシャツ(標準語で言うところのワイシャツ)を1週間分の5枚購入済み。
先週、キタムラカメラでデシイチの交換レンズも済み。

で、本日は仕事用のスーツを2着オーダーしました。
オーダーと云えば高く思われますが、最近はかなり安いですよね。
Jのサッカークラブと提携している某メーカーでの購入でした。
因みに、ベガルタ仙台は『スーツのSADA』とスーツサプライヤー契約を結んでます。
私は別の所でした。

あと、ガソリンも一応満タンにしました。
明日から消費税と地球温暖化対策税で5円程上がるみたいですね。
15㍑位しか入りませんでした。
15㍑入れるのに25分位並びましたよ。

まだまだ物欲が尽きませんでしたが・・・

まずは、コレ!
チャリ用のスタンド。
もう少しコンパクトな物が有りそうです。
明日からは250円程の値増しなので、今日の所は我慢。

で、メインはコレかコレ。

ダホン。


KHS。

どちらもフォールディングバイクです。
コレは、今日と明日では1,800円~3,000円も違ってきます。
何とか本日中のお買い上げを狙ってました。

しかし貧乏性の私、スーツ2着購入後に、更に自転車は買えませんでした。

これ程貧乏性なら、相当貯金が貯まってたらイイんですけど、貧乏なんですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコっと走って来ました。 | トップ | テツ満載、青春18切符を使い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿