チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

大型連休第5章、宍粟市へ、第3回ロードバイクDE墓参り

2014年04月30日 16時12分59秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
大型連休も約半分を消化。
嫌な仕事の日々に戻るのがカウントダウンされている気分です。

そんな連休5日目、宍粟市山崎へ。
勿論、自走では有りません。

JR甲子園口から輪行。
この駅、一昨年位から工事をしてましたが、綺麗になったんですね。

姫路駅から走ります。


姫路城。

改装?改修?工事中。
これも随分前からやってる気がします。
でも、やっと天守閣が見えて来たんですね。

さて、ここから約30㌔走ります。

暫くすると・・・

夢前川・田井橋に出ます。
橋を渡った、田井橋西詰を左折しても直進しても峠越えの道です。
楽をしたい体力温存、ここは、遠回りでも左折をしましょう。
県道748号に出ます。

暫くすると国道29号・因幡街道に出ます。

自動車専用道路の為、左折は出来ません。
ここは直進。
数キロ走ると合流します。

坂は・・・・・有る!

たつの市に入ります。
以前は龍野市だった様な。
JRの駅は竜野だった様な。
ややこしや~。

新緑が綺麗ですな~。

しかし、長野と見み違うような景色。

こんな風景も長野に、有る!有る!!


山崎に到着し、無事に墓参り終了。
その後、昼飯を食べようと辺りを徘徊。
何処も休み!

何とか開いてる喫茶店を探します。
今日の昼飯はカレー。

その後、藤まつりをやってる会場へ。

5月に入ってからが見頃だそうです。


もう少し花が伸びるらしいです。

復路はJR播磨新宮駅を目指します。

揖保川を、ひたすら下ります。
下流に向かうので、基本は下り。
追い風が半端なく吹いてました。
約11㌔を30分かけて駅到着。


あとは列車任せ。

甲子園口から自転車に乗りますので、アルコールは不可。

甘党で。
藤まつりの出店で買った「かりんとう饅頭」


ん?何気にクリートを見ると・・・

両足共に、外側がチビってるやん!
この前交換したばかりやのに。
100㌔も走ってないのに。

サイコンに続きまたまた余計な出費が!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休第4章、ベガルタ仙台... | トップ | 大型連休第6章、老化!歯医者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿