チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

冬季休暇第9日目・・・長野へ移動、トランポ方法を思案。

2015年01月05日 16時16分53秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
本日は月曜日。
仕事が辛い。

昨日は12時30分に尼崎を発ち、長野に到着したのが19時少し前。
19時閉店のクリーニング店に滑り込みセーフ。

Uターンのラッシュを恐れていましたが、それは殆ど有りませんでした。
しかし、大小3箇所の渋滞に巻き込まれました。
原因は事故。
1つ目は栗東辺りでの起こしたての事故に遭遇。
4台の玉突き。
2つ目は一宮。

これは酷かった。
10㌖程で抜けるのに1時間以上掛かりました。
3つ目はその先の1㌖程の小渋滞。
皆さんも安全運転で今年1年を!

家に着いて夕飯食べて、荷物を下ろして、チャリを組んで、それから年賀状を確認。
すると・・・・・「私もロードバイク始めました」の賀状が3枚。
未だブームなんでしょうが私の布教活動の賜物でしょうか?

さて、次の長期の休暇はいつかな?
そうか、大型連休まで無いんですね。
ゴールデンウイーク・・・・・
既に様々なイベントが組まれてます。
車と自転車、所謂6wheels(四輪+二輪)
マイカー・デリカD5に3名乗車して、尚チャリを3台載せる。
車高が有るのでルーフキャリアは不可。
案1。
3rdシートを外しての3台載せ。
案2。
コレは随分前にもこのブログに書きましたがヒッチキャリア。

これはクラフト製作依頼。


こちらはTHULE。
これもベースにヒッチは必要。
どちらも雨や防犯上、余り乗り気では有りません。
予算上も。(40,000~)

高速を走りながら色々と思案しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬季休暇第8日目・・・ウエパ... | トップ | デリカ・D5、サードシート簡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿