チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

ロングライドに備えて。でも、いつ?

2020年07月12日 20時05分00秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日は梅雨、中休み。
少しだけ走ってきました。
ホント、少しだけ。
と言うのも、先日エアコンを設置。
ココに引っ越してきた際に直ぐにまた引っ越す予定だったのでエアコンは1台のみ設置。
もう1台は200Vに変えんとあかんし・・・
てな訳でリビングはエアコン無しの生活。
暫く?引っ越す予定が飛んだのでエアコンを設置する事に。
室外機をベランダに置いていたので設置する所に持って行きました、が・・・
室外機、アホ程重い!
ベランダの柵を持ち上げて・・・・・
左腕が逝きました。
肉離れ?肘の軟骨?
とにかく痛い!曲がらない!

大阪城へ。



復路の大阪市内、迷いました。
最近はショートライドばかり。
当初の予定では・・・
ココにも行って、あそこに行って、あんな所にも!って計画してました。
緊急事態宣言が解除され、いよいよ走れるかな?と思ったら入梅。
梅雨明け、待ってます!

そんなロングライドに備えて・・・
ロングライドの時いつも不安になるのがスマホの電池切れ。
デカいモバイルバッテリーは何個か有る。
でもそれをジャージのバックポケットに入れて給電するのは不便だし。

解決策・・・
①デカいモバイルバッテリーが入るライドケースを買う。
②今あるライドケースに入る小型モバイルバッテリーを買う。
迷わず②を選択。
少々、ホント少々の改造が必要。

穴を開け、ハトメで養生。
こんな感じでケーブルを通してスマホに給電。
これで一応一回分の満充電ができます。
さて、何処に行こうか?
取り敢えず梅雨が開けたら"しまなみ海道"です!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離せんとあかんのに日曜... | トップ | 大実験、薔薇のハダニにアル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿