チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

初収穫

2015年06月27日 18時30分34秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日は梅雨の中休み。
走ろうと思えば走れましたが、痛恨の二度寝。

結局、庭仕事で1日を終えました。

プチトマトは、毎日10粒づつ、キュウリは毎日3本づつ程収穫出来てます。

今日はレタスを初収穫。
1週間くらい前までは、葉っぱが伸び放題で失敗かな?と思ってました。
3日前から巻き出して、この通り。

でもね、うちは無農薬。
レタスを一枚一枚剥がす度に、ナメクジがこんにちは!します。
火を通して食べましょう。

キュウリは食べ切れないので・・・・

10日ほど前からぬか床を作ってます。
乳酸発酵が始まり、イイ具合になってきました。

今日の庭仕事の後、夕方から、トマトとキュウリのぬか漬けでビールでした。

プチ幸せな土曜日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライト、落下。 | トップ | 爽やかな朝、プチヒルクライム。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿