チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

サヨナラ、岡山!

2020年02月29日 10時02分00秒 | 四方山話
新型コロナ、世界的な流行となってきました。
日本は半年後にオリンピックを控えているので流行阻止が喫緊の課題。

そんな私からですが岡山を引き払い尼崎へ。
2月某日引っ越し開始。
スタートが14時過ぎと言う事にビックリ!
間に合う?
18時には暗いよ!
ガッツリ時間が掛かりました。
いつもならバラさない家具をバラバラにして・・・
そりゃ時間掛かりますわ。
搬入の時にそれを組み立てるのにも時間掛かるし。
私が居ても邪魔になるだけなので車で待機。
1時間、2時間・・・
家の中の物を搬出し終わったのが19時半。
そこから庭の植木やらの搬出。
家の前には大型トラックは横付け出来ないので2トントラックをピストン輸送。
最後は応援のトラックが1台追加。
終わったのは20時半でした。

因みにこの家、ある意味凄いです。
玄関開けたらリビング、ダイニングが丸見えの構造。
越してきた直ぐに改造。
とは言え借家なので釘を打てません。
なので・・・

ラブリコで2×4を固定。
全部で8本。
そこに白い化粧ベニアを打ち付けます。
見た目と保温の為に両面に打ち付け。

上下の隙間が気になるんですが、ココはやっつけ仕事。
出入りはロールカーテン。
ラブリコがAmazon価格で1個千円ほど。
2×4が1本500円程
ベニアやロールカーテンとか諸々で2万円程で出来ました。

不動産屋の立ち会いも済ませ14時間ぶりの水分補給。

&14時間ぶりの食事・博多ラーメン。
出てきた途端にガッツいたので写真なし。

この後車で尼崎へ移動。
0時に到着。
翌日は早朝から荷物搬入。
疲れました。

岡山県・・・
仕事では  
♪何も良い事が無かったこの街で〜
沖縄出張とかもありました。
でも報われない2年間でした。
だから1年前倒しで辞めたんですけどネ。
プライベートでは良かったですよ。
チャリで児島、牛窓の海岸線を走り・・・
しまなみ海道や蒜山高原にも近いし・・・
千屋牛、日生の牡蠣・・・
プライベートでは楽しい事ばかりでした。
だからこそ2年ももったと言っても過言ではありません。

また遊びに来たい!と思う2年間の岡山県生活でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルスに思う事 | トップ | ゴミ屋敷を擬似体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿