チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

酒と涙と・・・・・。

2011年12月19日 15時33分24秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。

この歳になって初めてのお台場。

先週は、週初めは松本へ、週末は東京へ出張にと忙しい1週間でした。そして忘年会でのアルコール漬け

の毎日。酒好きの私でも今週1週間は酒断ちしたいと真剣に思ってます。が、21日は最後の接待&忘年会。

そんな訳でこの1週間は全く自転車に乗ってません。

今日の飯山の風景。

飯山市。長野市から北に約40kmの所にあります。私の担当地の1つです。

折角、東北から離れたにも拘らず、結局雪と付き合わなければならないんですネ。東北・庄内地方に比べ

気温は格段に長野の方が低いです。多分3,4℃は違います。救いは風が無い事、雷が無い事。

庄内では今の時期は暴風と雷が当たり前。暴風の影響で列車は止まるし、夕方、車で田園地帯を走っていると

高い建物が無い為、直ぐ横を雷がバンバン落ちてきます。

しかし、冬の雷は庄内名物のハタハタが釣れるサインでもあります。

昨日は長野市内も冷え込み、雪が降り、と云う状態でしたので自転車はお休み。綺麗に磨いてやりました。

凍結防止剤の跡。

先週、走った山道は凍結防止剤がこれでもか!と言う位撒かれていたので塩水を巻き上げ走った影響で

所々塩を噴いてました。水洗いが出来ないので、車の簡単ワックス「フクピカ」で綺麗にしてやりました。

やはりmade in chinaはよろしくないか?

以前、私が絶賛していた格安手袋。ウエットスーツ地で作られた伸縮性抜群!耐寒性抜群の手袋でしたが

耐久性はゼロでした。4回の使用でボロボロに。次なる手袋を物色中。しかし、この寒さ!走る事があるんやろか?

 

長野の本屋にも有りました。

サカダイの増刊号。「復興もシンボル~ベガルタ仙台激闘号~」。まさか、長野の書店に置いてあるとは。

一昨日の天皇杯ではセレッソとの対戦。惜しくも、悔しくもPK戦の末、敗退。これで今期のベガルタは終了です。

セレッソに勝てばクリスマスイブは再び大阪・長居競技場で清水エスパルスとの対戦があり、参戦の予定、

大きなクリスマスプレゼントが貰えるかな~?と思っていましたが終戦。

ベガルタは4位の為タナボタACL出場権が消滅した訳ではありませんが、確率的には厳しいでしょう。

仙台の属していたブロックの勝ち残りはセレッソ、エスパルス、FC東京、浦和レッズの強豪チーム。

反対側のブロックの勝ち残りは横浜FマリとJ2の湘南、京都。もう1チームは名古屋と柏の対戦が21日にあります。

結局、ガンバ大阪が早々とJ2の水戸に破れた為、21日の勝者が優勝しなければ仙台のACLは望みが断たれます。

しかし、負け惜しみではなく、先日のCWCを見ているとレベルが違いすぎ。CWCに出る前のACL予選に出たとしても

多分、1回戦で敗退してしまいそう。おまけに中国のクラブチームはえげつないファールをしてくるチームばかりだし。

そんな事を考えると、いつか、近い将来に自力でACLを狙えるチームになれば、と思います。来年もサポを続けて行きます。

 

それよりも、まずは震災地へのサポですが、すいません。本当に距離が伸びていません。

 

☆★☆★☆★今月のチャリ:930チャリ☆★☆★☆★

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする