及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

カギはいずこへ?

2011年05月31日 | バイクログ
昨日、炎天下の午前中にショップの車を洗車して、頭がクラクラしながらも午後一番でバイクの洗車、そしてそのままバイクを乾かすつもりでショップ入り口前に放置、店内で水槽の清掃をしてから帰ろうと思ったらバイクのカギがありません。

いつもは洗車する時に、カギは抜いてポケットに入れるのですが、頭クラクラ状態だったのでそうしたかどうかすら覚えていません。

で、店内を探しまくったけど見つからず、結局スペアキーでなんとか帰ったのですが、未だにカギは見つからず。

どこにいってしまったのでしょうか?

洗車時にカギを抜き忘れ、店内にいる間に誰かカギだけ持っていくなんてころあるだろうか???

う~ん、不思議だ。




で、今日は砂辺で潜ったものの全然ダメダメだったので、ちょっとウダウダしてしまった・・・







あ~、それにしてもカギが気になる。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまじない (如月14)
2011-05-31 18:59:56
ハサミを逆さまにして吊るしておくと、失せ物が出てくるらしい…
探し物がある時は、この方法を使ってます。
返信する
Unknown (及川)
2011-06-01 16:41:16
>如月14さん

なるほど~
で、「ハサミを逆さまに」ってどっちが上なんですか?

返信する
失礼しました~ (如月14)
2011-06-01 16:47:27
指を通すほうに紐をつけて吊るすと、切る方が下になるってことで・・・如月的には「切る方」を上と呼んでます。
返信する
Unknown (及川)
2011-06-01 17:59:06
>如月14さん

了解しました。
ちなみに、もし盗まれてしまっていたらハサミ効果は期待できないですよね?
見つかることを祈ります。
返信する

コメントを投稿