及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジャッキー

2014年01月15日 | グルメログ
先日のゲストが遅い飛行機だったので、搭乗前の最後の晩餐にいきました。

ジャッキーステーキハウス。



沖縄のステーキハウスの中では比較的有名でしょう。


個人的にはもうあまりステーキを食べたいとは思わなくなっておりますが、せっかくの機会なので・・・

ニューヨークステーキLサイズ1,500円也。



手前の私はミディアム、奥のゲストのはレアです。


ちなみに、この日の昼はあけぼのラーメンです。





コメント (2)

挑戦の年

2014年01月13日 | グルメログ
今日のランチはリクエストのあけぼのラーメン


こちらも今年2回目ですが、先日は腰抜けメニュー選びだったので今日こそは、と思って新しいメニュー開拓に挑みました。

台湾ラーメン。



通常は600円ですが、日替わりランチメニューの日だったみたいで500円。

ニラとニンニクが効いた辛旨な感じのラーメンでした。

ボリュームもほどほどで、暴食にならずに済みました。


と、今年はいろいろと挑戦の年にしたいと思います!




コメント (3)

早くも2回目

2014年01月12日 | グルメログ
本日最後のリクエストはカレー。

昨晩から計画的にシミュレーションしていましたが、いくら控えようとしてもやっぱり食べ過ぎ気味になってしまいます。



まあ、それでも今日は大人3名で昨年に比べるとそれなりに控えられたように思います。

ちなみに、及川はすでに今年2回目のふぁぶです。


今年は何回いくんだろう・・・

ま、何回でもいいけどね。







コメント (4)

本当にデカいんです

2014年01月11日 | グルメログ
今日は到着後にゲートワンに直行してからレッドビーチへ。

腹ごしらえは大切ですからね。

で、これも今回のリクエストの一つ、ゲートワンのジャンボバーガー

今まで比較対象が少なかったので実際の大きさがわかりづらかったかもしれませんが、今回は普通サイズのチーズバーガーも購入しましたので比較してみてください。



右端の小さく見えるのがマクドナルド等でも売ってる普通サイズです。

本当にデカいでしょ?


ちなみに味は小さくても大きくてもGoodです。



コメント (2)

ヘビーローテーション

2014年01月05日 | グルメログ
今回のゲスト、ではなくてコメントからリクエストがあったので今日のランチはあけぼのラーメン

行く前は「たまには新しいメニューにチャレンジ!」と思っているのですが、いざ入店するとあまりのメニューの多さに決めきれず、店の雰囲気から早く決めなければというプレッシャーを感じて結局過去に食べたことのあるメニューでローテーション。


な、ワケで今日はカツ丼。



まあウマいので問題ないですが、次回こそ新しいメニューにしてみようと・・・

毎回思ってます。





コメント (2)

三竹寿

2013年11月13日 | グルメログ
今日は終日店内で学科だったので、ランチは近所のつけ麺「三竹寿」へ。

開店5分前にいったのですが、既に5名ほど並んでいました。

相変わらずの人気ですな。


三竹寿はこのブログで紹介したと思っていたのですが、検索しても出てこないので始めての紹介になるのでしょうか?

とりあえず行列の途絶えないつけ麺屋です。

あつもり(並)750円也。



ちなみに、並盛も中盛も同じ750円ですが、ランチタイムはご飯が無料なので並盛り+ご飯がオススメです。





あとは、先日の富士吉田での紅葉の動画をどうぞ。










コメント

こぺんぎん

2013年11月11日 | グルメログ
今回のゲストは今後仕事でもつながる可能性の高い方で、お互いにいろいろと情報交換ができて楽しいです。

とりあえず、ランチはゲストからの紹介でこぺんぎん食堂に行ってきました。

一時期一世を風靡した石垣島ラー油でおなじみのペンギン食堂の那覇支店です。





私はトムヤムクンすば(980円)を。



味はGoodですが、すば(そば)じゃなくて普通のラーメン的な麺かご飯の方がうれしいかな。

ラー油などを追加してパンチを効かせればもっとおいしく食べられそうでしたが、今日はおとなしく普通に食べてみました。




コメント

吉田のうどんの「みうらうどん」

2013年11月07日 | グルメログ
本日のロケランチ。


「みうらうどん」



今日もクライアントさんに連れて行ってもらいました。

「吉田のうどん」にしては珍しく民家ではなく専用の建物です(プレハブっぽいけど)。

店内は一般的な「吉田のうどん」屋的雰囲気でしたけど・・・


肉うどん大600円なり。




ここでは替え玉(200円)もあるんですね。


「吉田のうどん」は市内にもたくさんあるので、もっといろいろ食べ歩きたいな。




コメント

かつ丼の「ふるさと」

2013年11月06日 | グルメログ
今日の撮影時にクライアントさんに連れて行ってもらいました。

御食事「ふるさと」。



実は実家から結構近くにあったのですが、地味すぎて今まで全く存在に気づきませんでした・・・

しかも写真の正面入り口から入った我々はまだビギナーらしく、我々以外のお客さんは正面ではなく側面にあるこの家の玄関みたいなところから入ってきてました。

それも、外観からは想像もできないくらい地元のお客さんの出入りがありました。(昼間から日本酒飲んでたけど・・・)

ちなみに「かつ丼」で有名らしいです。


もちろんその「かつ丼」をいただきましたよ。



このボリュームで500円です。

味もGoodですし、沖縄に負けないコスパですな。







コメント

あじとや

2013年10月25日 | グルメログ
今日は台風でお互い様のショップさんと遊びました


で、ランチに連れて行ってもらったのがスープカレーの「あじとや」。





オススメの「あじとやグリルチキンカレー」+1ドリンクで980円なり。



サフランライスはおかわり自由です。

辛さも0から100まで選べて、私は20にしてみました。

ちょうどいい感じの辛さでご飯が進みます。

ちょっとわかりにくい場所ですが、スープカレー好きな方はトライしてみてください。




コメント (3)