及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

その他いろいろ

2007年01月31日 | ガイドログ
今日も丘。

ショップ内の間仕切りとして、少し棚を伸ばしたいと思っていたので、家具屋を回ってみました。
が、昼時にどうしても気になって入ってしまった店がコレ↓



ネーミングがおいしそうでしょ。
が、いつもいくパンダ餃子とはなんの関係もありませんでした・・・
ちなみに、看板メニューと思われる餃子定食280円也。



そして、本日購入した棚がコレ↓です。



サイズにちょっとこだわりがあります。
なぜならば・・・
おっと、これは今後のお楽しみにしましょう。
この棚がどうなっていくかは、またログで紹介していきます。


さらに、夕方には修理に出していたコンピュータが戻ってきました!
しかも、保障期間を過ぎているのに無料!!
シチズン様すばらしい。
みなさんもシチズンの製品を使いましょう!
ちなみに、このコンピュータは充電式でバッテリー交換必要がないスグレモノですよ。



で、明日も丘のつもりが、シーサーガイドでした。
乗り合いですが、楽しんできたいと思います。

コメント (3)

できました

2007年01月30日 | Gallery H
今日は丘です。
で、「及川ログ2006」が完成しました。
とりあえず、20枚ほど。
シーサーにも置かせてもらいます。
現在ご予約を頂いている方は取り置きしてありますのでご安心を。



それから、今日は初めてショップ向かいの「沖縄そば屋」に行ってみました。

感想は・・・

「可もなく不可もなく」といったところです。
明日も丘でがんばります。

コメント (4)

いいじゃんジョン万

2007年01月29日 | Gallery H
今日はシーサーでSSCのビデオ研修でした。
ボートが出るのにビーチで潜りたいというので、超久しぶりにジョン万ビーチにいってみました。
5年ぶりくらいだったので、行く時も地図を見ながらです。

しかし、いざ潜ってみると、なかなかどうして。
浅場のサンゴも元気だし、透明度も高くて外洋側のダイナミックな地形もかなり満足度大でした。
水面移動や歩く距離が長いという欠点はありますが、体力のある方でしたら充分に楽しめることうけあいです。
これからもチャンスがあったら、ガンガン行きたいです。
ちなみに、北風にめっぽう強いポイントですので、今の時期にオススメですよ。
ただ、今日は晴れていたというのが好印象だったことに拍車をかけているのは事実ですが・・・



深場は地形と砂地がキレイです。



深場のサンゴ。



浅場のサンゴ。



さらに浅場のサンゴ。



水路にはルリスズメダイ。



超浅場。



また浅場のタイドプール(イノー)では、クロイトハゼの仲間で大きなサイズの個体が目立ちました。
写真はたぶんサザナミハゼだと思います。



個人的にはイノー内で超じっくり小物探しをするのが楽しそうです。
空気も減らないし、迷子になってもすぐに浮上して帰ってこれますしね。

てなわけで、行ってみたい方はリクエストしてみましょう。
コメント (4)

本日のゲスト

2007年01月28日 | Gallery H
今日は丘です。
及川ログ2006を作成していると・・・

思いがけず、見覚えのある人が乱入。
せっかくなので、及川ログ2006の宣伝をしてもらいました。
(写真は試作品です)



及川ログ2006は今日でほぼ完成です。
ご予約いただいた方にはメールで受け取り方法などをご案内します。
その他の方でも、何枚か余分に作成していますが、もし沖縄に来た時に購入をお考えの方は予め連絡をいただければ取り置きしておきます。
では、みなさんよろしくお願いします。

コメント (2)

ニシキフウライウオが・・・

2007年01月27日 | ガイドログ
今日はシーサーガイド。
久しぶりにラブが出ました。
やはり乗りなれたボートがいいですね。

で、ニシキフウライウオをビシッと撮りたかったのですが・・・

上手く撮れませんでした。
なかなかフォトジェニックな被写体なので、行きに見つけてログ付け用にかるく撮って、帰りに再度ビシッと撮ろうと思ったら、帰りには見つけられませんでした・・・
ヘボい・・・

なので、カメの写真でお許しください。


コメント (2)

とりあえず

2007年01月26日 | Gallery H
今日もSSCのビデオ研修です。
一日中編集をしていました。
非常に肩がこりました。


さて、「及川ログ2006」ですが、とりあえず1年分に目を通して写真を選びました。
当初は200枚程度の予定だったのですが、結局370枚ほどになりました。
我ながら1年間よく潜り、良く撮ったと実感しましたね。
なんか達成感がありました。
あとは、CDのレーベルなどを作成すれば販売体制完了です。

是非是非よろしくお願いします。

コメント (2)

スカッと爽快

2007年01月25日 | Gallery H
今日は久しぶりのいい天気。
ホントに気持ちよかったです。
SSCのビデオ研修は水中撮影。絶好のコンディションで潜ることができました。
が、波が高かったのでゴリラチョップへ。

みんなが撮影をしている間、私は行方不明と噂のトウアカクマノミを確認しにいきました・・・

途中、ウルトラマンホヤの大群生を発見。



しかし、噂は本当でした。
今までいた場所やその周りを探したのですが、結局見つけることはできませんでした。
ゴリラのネタが一つ減ってしまった・・・

それでもゴリラは面白いです。
たくさん潜れば、またアッと驚くようなネタも出てくるでしょう。
前向きに行きますよ!


コメント (3)

眠い一日

2007年01月24日 | Gallery H
今日はなんだか眠い一日でした。
疲れが溜まっているのでしょうか?

朝からシーサーの仕事で、SSCのビデオ研修。
今日は終日学科だったので、疲れないハズなんですけど・・・

なぜ眠い・・・

ところで、「及川ログ2006」ですが、現在着々と作業が進んでいます。
なんとか今月中の完成を目指していますが、予想以上に写真が多くなりそうです。
今月中に間に合わなかったらスミマセン。
ちなみに、まだまだ予約受付中ですので、購入希望の方はメールにてご連絡をお願いします。

コメント (3)

ドライ講習

2007年01月23日 | Gallery H
をしてきました。
そんなの受けたこともないので、もちろんやるのも初めてです。
お相手はインストラクター候補生。というか、すでにイントラになってます。
なので、シーサーで作成してもらった資料を基になんとかやってみました。
といっても、ドライスーツなんて、着ればわかるけど思っている以上に簡単に使うことができます。
なので、とりあえず基本的な使用方法と緊急時の対処法を一通り練習してきたという感じです。
でも、改めて行うと新鮮で楽しかったですよ。


コメント (4)

いやいや・・・

2007年01月22日 | ガイドログ
今日の乗り合いは疲れました。
またしても初めてのボートで慣れていないことが最大の要因ですが、他にも段取りが悪かったり、その他いろいろと面倒なこともあり・・・
とにかく、疲れた一日でした。


唯一良かったのは、3本目がマンツーマンでカメフィーバー&巨大バラクーダが見れたこと。


明日からはSSCの特別研修の予定。
しばらく乗り合いから開放されそうです。


っていうか、みなさんGallery-Hにも遊びにきましょう。
よろしくお願いします。
ちなみに、3月いっぱいまででGallery-Hで受け入れられる日もほぼ確定しています。


今日現在で、
2月1,5,6,7,8,13,14,16,19,20,21,26日
3月5,9,12,16,20,22,23,26,27,28,29,30,31日
がGallery-Hとして活動できます。
今なら超少人数で潜ることができますよ。
是非遊びにきてください。


コメント (3)